草なぎ剛

写真拡大

 歌手の郷ひろみと草なぎ剛が共演する、花王の衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング消臭実感 抗菌バリアシリーズ」の新テレビCMが6月末から放送された。

 草なぎは同商品のCMキャラクター、郷はゲストとして出演。草なぎとその時々でゲストが「ハミングの精」として登場する新CMシリーズ第三弾。この回では、部屋干ししたタオルのニオイを気にする草なぎの元に「ハミングの精」に扮した郷が現れ、同商品を歌でアピールした。

 >>突然のジャニーズ解雇に、現行犯逮捕…波乱万丈な男闘呼組メンバー、再結成の経緯は<<

 草なぎは、「郷さんのアイドルオーラは見習わないといけないなと思いました。アイドルの礎を築いた方のキラキラした空気が漂ってくると言うか」。郷は、「自由に自分の中で演技できたっていうのは、たぶん包み込んでくれた草なぎ君の大きさにもよるんじゃないかなって」とそれぞれコメントを寄せた。

 「ともに、元ジャニーズ事務所の郷と草なぎだが、おそらく、ジャニーズの創業者・ジャニー喜多川氏、その姉のメリー喜多川氏が存命ならばおそらく、実現することはなかった顔合わせだろう。今後、郷と草なぎ、稲垣吾郎、香取慎吾のプロジェクト『新しい地図』の3人との絡みが増えるのでは」(芸能記者)

 今年で67歳となり、70歳の古希まであと3年の郷は精力的に音楽活動をこなしているが、「新しい地図」の3人との絡みは大いにメリットがあり、今後、郷以外にも元ジャニーズが積極的に絡むことになりそうだというのだ。

 「3人はジャニーズを退所してもしっかり仕事をこなし、ジャニーズ時代の年収を上回っていることは確実だが、そうなったのも3人の事務所社長であるSMAPの元敏腕チーフマネジャー・飯島三智氏のおかげ。飯島氏の人脈はことごとく仕事につながっている。おそらく、今後は、一時期飯島氏がマネジメントを手掛けていた山下智久、不倫でイメージダウンしてしまったマッチこと近藤真彦、3人と親交が深い爆笑問題と仲がいい田原俊彦あたりが絡みに行くはず」(広告代理店関係者)

 間違いなく、ジャニーズ退所組で最も狆,疏鉢瓩箸覆辰燭里蓮嵜靴靴っ録沺廚3人のようだ。