あやねからの猛アプローチを受け、じゅりとあやねの2人の間で揺れていたこたろうが2日目、ついにじゅりに絞ったことを宣言した。

【動画】こたろう、じゅりに一筋宣言!運命を感じる出来事も

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす、大友花恋。

今回参加するのはこのメンバー!

・女子メンバー
【継続】
じゅり(三浦寿莉、高3/大阪府出身、「小夏編」に参加)
【新規】
あやね(福間彩音、高3/島根県出身)
ルナ(高2/東京都出身)
りこ(川西莉子、高2/大阪府出身)
あすか(清水あす香、高1/宮崎県出身)

・男子メンバー
【継続】
ゆうじろう(上野裕次郎、高3/大阪府出身、「小夏編」に参加)
こたろう(蓮池虎太郎、高3/大阪府出身、「小夏編」に参加)
そら(中野蒼空、高3/神奈川県出身、「皐月編」に参加)
【新規】
ゆうぞお(今井雄三緒、高2/愛知県出身)
けいた(香月慶太、高2/福岡県出身)
まな(神代麻耶、高3/東京都)

こたろう、2ショットで「じゅりに一筋」宣言

 2日目の昼、またもやじゅりを2ショットに誘ったこたろう。

 まず、こたろうは「めっちゃ思ったことがあんねんけどさ」とショッピングチームで移動の車に乗った時のことを切り出し、ゆうじろうが全員の前で「じゅりのどこが好きなん?」とこたろうに質問した時のことに言及。

 こたろうは「めちゃめちゃ言いたいことあったけど、あやねがおったから遠慮気味に言ってしまう自分がおって……。あやねが俺のこと気になってるって言ってくれてて」と、あやねに気を遣ってしまったことを明かすと、じゅりも「めっちゃ誘ってくれてるもんね」と理解を示す。

 続けてこたろうは、「めっちゃ正直に言ってくれてて」とあやねの気持ちも嬉しいことを前置きしたうえで「でも……俺の気持ちは、もう今は“気になってる”とかもう全部なしで、じゅりに一筋」と、『小夏編』でのじゅりとの2人きりのグランピングの時に、じゅりがこたろうに言った言葉をそのままじゅりに返した。

 その言葉を聞いたじゅりは、嬉しそうに「ありがとう」と照れると、こたろうは「もっとじゅりといたいっていう気持ちが山々」と積極的にアピール。

 その後も足漕ぎボートに乗りながら、こたろうは「マジで今もうじゅりしか見てないし、上手いこと言われへんけど、じゅりが好きです」と、煮えきらなかった前シーズンとは対照的にキッパリ。

運命感じる…まさかのプレゼント被り! 

 さらに、こたろうはボートを降りてからも「『小夏編』の時からずっとじゅりが気になってて、この旅でちゃんとじゅりが好きになって。俺はもっと伝えたいこともあるし……俺、ホンマに言葉が下手で、伝え方とか鈍臭いしめっちゃ下手くそやけど」「もっと見てほしい俺のこと」と精一杯にじゅりにアピールを続けると、ショッピングの時に選んだキャンドルをじゅりへプレゼント。

 これは、『小夏編』のグランピングが、無数のキャンドルに囲まれた幻想的な空間だったことを思い起こさせるもので、こたろうとじゅりだけの想い出。こたろうが「ゆうじろうみたいにカッコいいこととか、キュンキュンさせることとか難しい、俺には。でも、ホンマにじゅりが好きです」と改めてじゅりへの想いを口にすると、じゅりは「ありがとう…」と、不器用ながらまっすぐなこたろうの言葉に感激した面持ち。

 今度はじゅりが、「5秒目つむってほしい」というと、取り出したのはまさかの全く同じキャンドル。さすがにこたろうは「マジで!? 同じの!?」と目を丸くして驚きつつ、笑顔を炸裂させる。

 じゅりは「一番の思い出ってアレやもん。グランピング、キャンドルいっぱいあったやん」とこたろうとのグランピングが大切な思い出であることを説明すると、こたろうは「めっちゃ嬉しい、一生持っておきたい」「マジで頑張れる、めっちゃ勇気もらえた」と感極まった様子で嬉しそうに話した。

 しかし、そこへあやねが乱入! こたろうがじゅりに想いを寄せていることを知りながらも、こたろうへの想いを諦めないあやねは……?
 

 次週、『今日、好きになりました。』セブ島編第4話は、8月15日(月) よる10時スタート。