高校1年生の“JCミスコン2021グランプリ”・あすかが、花くじで赤い花を引き当て見事2人きりのジンベエザメウォッチングデートを獲得、迷わず気になっていたそらを誘った。

【動画】あすか、そらと水着デートでグイグイアプローチ!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす、大友花恋。

今回参加するのはこのメンバー!

・女子メンバー
【継続】
じゅり(三浦寿莉、高3/大阪府出身、「小夏編」に参加)
【新規】
あやね(福間彩音、高3/島根県出身)
ルナ(高2/東京都出身)
りこ(川西莉子、高2/大阪府出身)
あすか(清水あす香、高1/宮崎県出身)

・男子メンバー
【継続】
ゆうじろう(上野裕次郎、高3/大阪府出身、「小夏編」に参加)
こたろう(蓮池虎太郎、高3/大阪府出身、「小夏編」に参加)
そら(中野蒼空、高3/神奈川県出身、「皐月編」に参加)
【新規】
ゆうぞお(今井雄三緒、高2/愛知県出身)
けいた(香月慶太、高2/福岡県出身)
まな(神代麻耶、高3/東京都)

そらとのデートに嬉しさ爆発のあすか、そらも「気になってる」

 気になる男子を2人きりのデートに誘える花くじで、赤い花を引き当てたのはあすか。これまでに継続で来てほしいと言っていたそらをジンベエザメウォッチングに指名した。

 そらは「めっちゃ嬉しかった。言われると思ってなかった」と意外だった様子をみせながら、乗船時にさり気なくあすかの手を取るなどスマートにエスコート。

 あすかは「『あすか』って呼んでほしい」と積極的にそらとの距離を縮めようとし、「めっちゃ雰囲気変わって、髪の毛かな。そっちの方が私いいと思う」とそらのイメチェンをベタ褒め。そらは「そんなん言われたら照れるわ」と恥ずかしがるが、あすかは「私もあんまり言わないタイプだから、でも今回は頑張ろうかなって思って」とそらが気になっていることを示唆した。

 その後、あすかは「結構前から皐月編のそらくん来てほしいですって言ってて」とそらに会いたかったことを明かすと、続けて「さすがに(旅が)1編空いてるじゃん?可能性あんまりないかなって思ってて。(でも)昨日浜辺からやって来て『ヤバい来た!』って思って」と、そらの登場で興奮したことを告白。

 続けて、花くじは「絶対赤当てたい」と気合いを入れていたこと、そうしたら本当に当たったことを興奮気味に話しながら、嬉しくてたまらない様子を爆発。それを聞いたそらも「誘ってくれて嬉しくて、もっとあすかのこと知りたいし。めちゃめちゃ仲良くしたいです」とあすかのことが気になってきた素振りをみせる。

海の中で手つなぎ!急接近したそら、気持ち「変わった」

 そこへジンベエザメが姿を見せ、2人は仲良く海の中へ。至近距離のジンベエザメに「ちょっと待って!」と怖がるあすかの手を、そらが優しく握るなど、急接近する。

 海からあがり、あすかに現在の気持ちを聞かれたそらは「あすかのこともめっちゃ気になってる」と明かし、「じゃあ可能性ある?」と訊くあすかに「可能性、めっちゃある。てか、一緒にいてめっちゃ楽しい」とうなずいた。

 そらの答えに、あすかは「じゃあ頑張るわ」と喜び、「第一印象で」話してみたいなっていう人はいたの、でもそこまで『この人に告白行きたいな』とかあんまりいなくて。(そらが)来てくれたから見つけた」とそらに猛アピールを続けた後、「今からキレイな石を見つけて、夜に何かそこにお互い書いて交換せん?」と提案。

 今の時間を楽しみつつ、次に繋がる“約束”もにおわせたあすかの提案に、そらは快諾。仲良く石を探して2ショットを終えたそらは、「変わりました」とあやねに一筋だった気持ちの変化を吐露。「今2人ですね、あすかとあやねです。どっちが強いっていうのは今本当にないですね」と、2人の間で揺れ始めたようだった。

 次週、『今日、好きになりました。』セブ島編第4話は、8月15日(月) よる10時スタート。