メンバー6人中5人がコロナ感染で初のファンミーティングが延期に…STAYCジェイに陽性判定

写真拡大 (全2枚)

ガールズグループSTAYC(ステイシー)のメンバー、ジェイが、新型コロナの陽性判定を受けた。これでSTAYCメンバー6人のうち5人が新型コロナに感染したこととなった。

【写真】肩に運動靴…? STAYCのMVが話題沸騰

8月9日、STAYCが所属するHigh Upエンターテインメントは、Weverseで「STAYCメンバーのジェイが、9日に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた」と明らかにした。

続いて「ジェイは8日に実施したPCR検査の結果、陰性だったが、軽微な体調不良で9日午前、追加で迅速に抗原検査を行った」とし、「現在、軽微な体調不良以外の特別な症状はなく、防疫当局の指針に従って在宅治療中だ」と説明している。

(写真=High Upエンターテインメント)STAYCのジェイ

現在、STAYCはユンを除く5人が感染している状況だ。High Upは前日8日、STAYCのスミン、シウン、セウン、アイサの感染を知らせていた。

STAYCは6人中5人が感染したことで、13日に予定されていた初ファンミーティングを延期することとなった。