キム・カーダシアンの破局にすかさず反応したカニエ・ウェスト

写真拡大

ラッパーのカニエ・ウェストが、別居中の妻キム・カーダシアンとピート・デヴィッドソンとの破局について早速反応した。「Skete(カニエがディスる時に使うピートにつけたあだ名)が死んだ」という見出しのフェイクニュース記事を作成して自身のInstagramに投稿、画像のみで思いを伝えた。

カニエ・ウェストが現地時間8日、キム・カーダシアンとピート・デヴィッドソンの破局を受け、Instagramで「SKETE DAVIDSON DEAD AT AGE 28」という見出しに自身で加工したニューヨーク・タイムズ紙の記事を投稿した。すでにこの投稿は削除されたが、キャプションが加えられておらず、カニエがあえて画像に語らせることで破局を揶揄していることは明らかだった。

キムとピートの破局について、関係者は米メディア『Page Six』に次のように語っていた。

「お互いに多くの愛と尊敬を持っているものの遠距離と厳しいスケジュール、そして2人の年齢差がこの決断につながったのです。」

「ピートは28歳、キムは41歳で、彼らは今、まったく違う場所にいるんです。ピートは完全に突発的に行動する衝動的な性格で、彼女にニューヨークやどこにいてもすぐに飛んできてほしいと思っていますが、キムには4人の子供がいてそう簡単にはいかないんです。」

キム・カーダシアンとの間にノースちゃん(9)、セイント君(6)、シカゴちゃん(4)、サーム君(3)という4人の子供がいるカニエは、別居中の妻がピート・デヴィッドソンと交際していることを快く思わず、今年初めにSNSと自身の曲の歌詞の両方でピートを侮辱する言葉を浴びせていた。

現地時間5日にキムとピートの破局のニュースが報じられた後、特にカニエがキムとの和解に前向きだったことから「2人は復縁したのではないか」という憶測が浮上した。しかしキムに近い関係者は、米メディア『Hollywood Life』に次のように明かしている。

「キムとカニエはもうすぐ成立する離婚を進めています。カニエとの復縁はありません。」

キムは2021年2月にカニエとの離婚を申請していた。

なおキムとカニエは4人の子供達の共同親権を続けていくそうで、ピートがオーストラリアで新作映画の撮影をしている間に共同親権の関係は改善されていたという。同関係者は次のように付け加えた。

「カニエは現在、マリブの自宅に住んでいて子供達とたくさんの時間を過ごしています。彼はキムの家に何度も行って子供達と夕食をとっていますし、ピートがいないので安心して彼女の家に来ています。」
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)