進行中の『アウトランダー』前日譚『Blood of My Blood』、その内容が正式に発表に!

写真拡大

今年初めに報じられた『アウトランダー』前日譚の製作。この度、米Starzによって正式にその内容が発表されたと米Indiewireなどが伝えている。

世界的大ヒットを記録した『アウトランダー』の前日譚のタイトルが『Outlander: Blood of My Blood(原題)』に決定。サム・ヒューアン演じる主人公ジェイミー・フレイザーの両親であるエレン・マッケンジーとブライアン・フレイザーのラブストーリーが描かれるという。

「『アウトランダー』はシーズンを重ねるごとに世界中でファンの心を掴んできた素晴らしい番組です」と話すのは、Starzのオリジナル・プログラム部門の責任者キャスリン・バスビー。「活気のある世界のまだ明らかになっていない部分をひとつずつ剥がしていき、すべてのはじまった場所に視聴者を連れ戻すことを大変楽しみにしています」とコメントした。

ただいまシーズン7が製作中の『アウトランダー』で製作総指揮を務めるマシュー・B・ロバーツが脚本を執筆しており、ショーランナー兼製作総指揮として作品に参加。さらにオリジナル版からはロナルド・D・ムーアやマリル・デイヴィスらが参加し、二人が率いる製作会社Tall Ship Productionsも製作に加わる。スタジオはロバートが包括契約を結ぶSony Pictures Television。

世界中で推定5,000万部を売り上げたといわれるダイアナ・ガバルドンのベストセラーシリーズを実写化した『アウトランダー』。全9冊すべてニューヨーク・タイムズのベストセラー入りを果たした人気作はシリーズ化されるやいなや瞬く間に話題を呼び、放送開始以来ヒットを続けている。歴史、SFロマンス、アドベンチャーなど様々な人気ジャンルがうまく融合している点も魅力だ。

今年3月には、2020年以来となるファン待望のシーズン6が解禁。すでにシーズン7への更新も決定しており、首を長くして待っているファンも多いはず。前日譚の具体的な解禁日やキャストなどは明らかになっていないが、続報が入り次第お届けしていく。

『アウトランダー』は、Netflix、U-NEXT、Huluなどで配信中。(海外ドラマNAVI)