ウニオン・ベルリンでプレーするMF原口元気【写真:Getty Images】

写真拡大

ウニオン・ベルリンで2年目を迎える原口、リラックスタイムを紹介

 ドイツ1部ウニオン・ベルリンに所属する日本代表MF原口元気が自身のSNSを更新。

 妻・るりこさんと一緒にリラックスした姿を紹介し、「素敵すぎるー」「憧れの夫婦」と反響が広がっている。

 現在31歳の原口は浦和レッズの下部組織から2009年にトップ昇格し、14年夏にドイツ1部ヘルタ・ベルリンへ移籍。18年1月に当時2部だったデュッセルドルフへ期限付き移籍すると、1部昇格に貢献した。同年夏からハノーファーに移り、21年夏からウニオン・ベルリンでプレーしている。

 昨季はリーグ戦30試合に出場し、2ゴールと貢献した原口。8月6日の今季開幕戦、古巣ヘルタ・ベルリン戦にスタメン出場し、後半33分までプレーして3-1勝利に尽力した。

 今季も主力としてフル稼働が期待されるなか、この日は自身のインスタグラムを更新。原口と妻・るりこさん、愛犬が並んで座り、毛布を足元にかけながらたき火し、マシュマロらしきものを焼いて楽しい時間を満喫している。原口夫妻が自然体の表情を見せており、リラックスタイムを物語るカットを届けた。

 ファンから「美男美女」「素敵すぎるー」「憧れの夫婦」「この雰囲気もおしゃれ」「仲良しな雰囲気すきです」などの声が上がっており、原口夫婦の様子に反響が広がっている。

 ウニオン・ベルリンは14日の第2節でマインツと対戦。先発が予想される原口のパフォーマンスにも注目が集まる。(FOOTBALL ZONE編集部)