『トッケビ』の美人女優ユ・インナの善行…今回は「分かち合い」キャンペーン映像のナレーションに

写真拡大 (全2枚)

女優のユ・インナが韓国の国家行政機関の保健福祉部が主催する、「分かち合い文化拡散キャンペーン」に“声”で参加した。

【関連】ユ・インナが『トッケビ』共演のイ・ドンウクをべた褒め!

ユ・インナは保健福祉部が主管する「分かち合い文化拡散キャンペーン」映像のナレーションを担当した。

公開されたキャンペーン映像ではゴミ拾いをしながらジョギングをする住民や捨て犬の養子縁組キャンペーンのボランティアを実践し、分かち合い菜園を耕す市民など、日常生活の中で分かち合いを実践する人々を紹介し、「分かち合い」に対する関心を高める。

(写真=YGエンターテインメント)ユ・インナ

ユ・インナは耳に残る暖かい声で、「誰だろう?世の中に必ず必要な分かち合いを発明するあなた、私たちの新しい分かち合いは今日もよく続いている。育っている。分かち合いは私から」というコメントを伝え、国民の「分かち合い」活動への参加を促し、注目を集めた。

さまざまな分野で「分かち合い」を実践中のユ・インナ。ここ3年間、聴覚障害を持っている児童の手術費用を支援するために寄付を続けているというニュースも出た。

さらに、ユ・インナはアフリカの子供たちのためにポスターの収益の寄付や欠食児童の食事支援、大雨被害地域とその被災者のための支援金を寄付したりもしている。

また、ユ・インナは多数のドキュメンタリーでのナレーションとNAVERのオーディオブックキャンペーンなどに声優として無料で出演するなど、たゆまぬ善行を続けており、多くの人々の手本となっている。

なお、ユ・インナはドラマ『星から来たあなた』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『スノードロップ』に出演し、存在感を発揮した。

(記事提供=OSEN)