“元巨人軍の父”と韓国トップ女優の両親を幼い頃に失くした“悲劇の娘”、女優ではなくアイドルに?【PHOTO】

写真拡大 (全3枚)

国民的女優として愛されるも突然この世を去ったチェ・ジンシルさんと、元読売ジャイアンツ投手の故チョ・ソンミンさんの娘であるチェ・ジュンヒが、女性アイドルに変身した姿を公開した。

【写真】チェ・ジュンヒと国民的女優の母が「そっくり」と話題

チェ・ジュンヒは8月4日、自身のインスタグラムに「アイドル」という言葉と写真を投稿した。

公開された写真のチェ・ジュンヒは、華やかなピンクのオフショルダードレスとヘッドセットマイクを着用している。

(写真=チェ・ジュンヒInstagram)
(写真=チェ・ジュンヒInstagram)

華やかな照明の下、アイドルグループのセンターのような美貌で多様な表情とポーズを取っている。今すぐにでもデビューしてもおかしくないほどのビジュアルだ。

実はこれはスナップ撮影でのもの。チェ・ジュンヒはガールズグループとしてデビューするのならば、ファンクラブ名はどうしたいのかという問いに、「デビューする予定はないけど…。(デビュー)するのならばウニたちと呼びたい。なぜならウニはとても高くて愛らしく、私が大好きなんです」と話した。

なおチェ・ジュンヒは芸能事務所のY-BLOOMと専属契約を結び、母と同じく女優としての道を歩むかと思われたが、最近、契約を解約した。

◇チェ・ジュンヒ プロフィール

2003年3月1日生まれ。母は韓国の国民的女優だったチェ・ジンシルさんで、父は読売ジャイアンツでもプレーしたプロ野球選手チョ・ソンミンさん。両親は2000年に結婚したが、2004年に離婚。その後、母チェ・ジンシルさんは2008年に、父チョ・ソンミンさんは2013年にこの世を去っている。2022年2月にY-BLOOMエンターテインメントと専属契約を結び、母親と同じく女優として活動するとされたが、同年5月に契約解除となった。