上位で最終日へ 渋野日向子のムービングデーがスタートした(撮影:福田文平)

写真拡大

<AIG女子オープン 3日目◇6日◇ミュアフィールド(スコットランド)◇6680ヤード・パー71>
決勝ラウンドに入った大会は、現在第3ラウンドが行われている。日本時間午後11時5分には、トータル4アンダー・7位タイで予選を通過した渋野日向子がスタートした。
3日目からは2人1組のいわゆるツーサムでプレー。渋野はステファニー・キリアコウ(オーストラリア)とともに18ホールを回る。冷たいアゲンストが吹く1番パー4は、7番ウッドのセカンドをグリーンに乗せ、危なげなく2パットのパーで滑り出した。初日を単独首位で終えているだけに、ここで再逆転し、いい形で最終日を迎えたいところだ。
この後、日本時間11時25分からトータル5アンダーの山下美夢有がハナ・グリーン(オーストラリア)とのプレーを開始する。
トータル2アンダーで予選を終えていた堀琴音、畑岡奈紗もすでに競技を開始。堀は3番、5番でバーディを奪い、早々に2つ伸ばしている。畑岡は5番パー5でイーグルを奪い、こちらもトータル4アンダーにしている。
トータル8アンダーでトップに立つチョン・インジ(韓国)と同7アンダー・2位タイのマデリーン・サグストロム(スウェーデン)の最終組は、この後、日本時間午後11時45分にコースに出る。
<ゴルフ情報ALBA.Net>