ついに所在が判明! 西村優菜のバッグはスタートまでに届くのか?(撮影:福田文平)

写真拡大

<AIG女子オープン 事前情報◇3日◇ミュアフィールド(スコットランド)◇6680ヤード・パー71>
西村優菜のクラブがフランスで行方不明になっていた。2週前の「アムンディ エビアン・チャンピオンシップ」終了後にパリに飛んだ際にキャディバッグがロスト。よりによって、大事なクラブが入ったバッグが…。
迷子になってから、早10日。いったいどこに? そんなとき、西村に吉報が届いた。メディアが一斉に取りあげた西村のロストバゲージの記事を読んだある会社が立ち上がった。昨年7月から西村をスポンサードする株式会社ダイフクだ。
関係者によると、世界トップの物流ソリューションを提供する同社の働きで、迷子になっていた西村のバッグがフランスの田舎町をさまよっていたことが判明。ようやく場所の特定に成功! さて、そこからなんとかドーバー海峡を渡ってスコットランドに到着することができるのか…。前日までは西村もハラハラだった。
昨年のスポンサー契約時には、「世界1位の市場シェアを誇るダイフク様のサポートを力に、私の夢である『世界』で羽ばたけるゴルフプレーヤーを目指して頑張りたいと思います」と発表していた西村。すばらしいスポンサーの力を借りて、奇跡は起きるのか。
同社は「世界26の国と地域で事業を展開しており、世界に広がるお客さまにご満足いただける最適・最良のソリューションを提供しています」とうたう会社。まさかこんな場面でスポンサードするアスリートの役に立てることになるとは。
そして朗報! 初日のスタート12時間前、ついにスコットランドのエジンバラ空港にクラブが到着した! まさに西村に“大福”が訪れた。この幸運を生かしてスタートダッシュなるか。涙なくして語れない感動の再会が、好スコアをもたらすことになれば、これまさに奇跡!

<ゴルフ情報ALBA.Net>