【全文】解散したガールズグループ出身の韓国女優が結婚を発表「5歳年上、愛情と信頼を確認」

写真拡大

ガールズグループRAINBOW出身の女優コ・ウリが結婚する。

【写真】RAINBOW出身メンバーが結婚!ウエディング写真

8月4日、所属事務所は公式立場を発表し、「コ・ウリが来る10月3日、恋人Aさんと結婚式を挙げる。予備新郎Aさんは知られている通り、コ・ウリの5歳年上で現在個人事業体を運営している」と伝えた。

1年前に知人の紹介で出会った2人は、「最近、両家の両親に挨拶し、将来についての具体的で真剣な会話を交わした。続けて結納を行い、家族みんなのお祝いと応援のなかで結婚を決めた」という。

コ・ウリは結婚後も活動を続ける。所属事務所側は「10月3日の結婚後も現在と同様に、ドラマや映画など作品活動を着実に続けていく。すでに撮影を終えたHBO Maxドラマ『メンタリスト』が今年中に公開される予定」と知らせた。

コ・ウリ

1988年2月22日生まれのコ・ウリは、2009年にガールズグループRAINBOWのメンバーとしてデビュー。『A』『Mach』『To Me』などのヒット曲で愛された。RAINBOW はKARAの後を継ぐグループとして注目を集めたが、2016年10月の契約終了に伴いメンバー全員が退社し、解散した。

コ・ウリは2012年、KBS2のドラマ『天女がいなきゃ?!』を皮切りに演技者に転向。『気分の良い日』『女王の花』などに出演し、グループ解散後も『恋愛じゃなくて結婚』『たった一人の私の味方』『こんにちは? 私だよ!』など数多くの作品に出演し、活発な活動を繰り広げている。

所属事務所の公式立場全文は、以下の通り。

こんにちは。俳優コ・ウリ氏の所属事務所イメージ9コミュニケーションズです。

コ・ウリ氏が来る10月3日、恋人Aさんと結婚式を挙げます。予備新郎Aさんは知られている通り、コ・ウリ氏の5歳年上で現在個人事業体を運営しています。

1年前、知人の紹介で初めて出会った2人は真剣な交際を続け、お互いに対する愛情と厚い信頼を確認してきました。恋人として一緒に過ごす時間、お互いに頼って一生を共にする人だという確信を持つようになりました。

2人は最近、両家の両親に挨拶し、将来についての具体的で真剣な会話を交わしました。続けて結納を行い、家族みんなのお祝いと応援のなかで結婚を決めました。

結婚式は瑞草区某所で行われます。スモールウエディング方式で、家族に近い知人50人余りだけを招待して非公開で進行されます。記者やメディア関係者の皆さんのご理解をお願いいたします。

新婚旅行や新居など、コ・ウリ氏の結婚に関する事項は現在、ひとつずつじっくりと準備中です。新しいニュースは確定し次第、お伝えいたします。

コ・ウリ氏は10月3日の結婚後も現在と同様に、ドラマや映画など作品活動を着実に続けていきます。すでに撮影を終えたHBO Maxドラマ『メンタリスト』が今年中に公開される予定です。現在、新しいドラマと映画出演が決定し、本格的な撮影準備に入り、近いうちに作品を通じても挨拶をさせていただきます。

イメージ9コミュニケーションズは今後もコ・ウリ氏の演技と放送活動をより積極的に支援する計画であり、2人が始める新しい人生に大きなお祝いと祝福を伝えます。最後にコ・ウリ氏への関心と応援に心から感謝いたします。