テレビ朝日の三谷紬アナウンサー【写真:インスタグラム(@mitani_tsumugi)より】

写真拡大

三谷アナが鎌田について言及「本当に気さくで関西出身者特有のノリもあり…!」

「ラブ!!Jリーグ」(テレビ朝日)、「サッカー日本代表独占インタビュー THE VOICE」(ABEMA)などに出演するテレビ朝日の三谷紬アナウンサーが自身のSNSを更新。

 ドイツ1部フランクフルトの日本代表MF鎌田大地と対面し、「テレビで見ている何倍も大きい!!」と衝撃を明かしたなか、2人が並ぶ様子に「大人可愛い」「お似合いや〜」などの声が上がっている。

 三谷アナは自身のインスタグラムを更新し、「『THE VOICE』今夜23時から原口元気選手・守田英正選手を順番に放送します 先週の柴崎岳選手・鎌田大地選手はご覧いただけましたか? 鎌田選手のインタビューを担当しました」と報告。鎌田とのインタビューに触れつつ、その時の写真も添えている。

 184センチの鎌田に対面して驚いた模様の三谷アナは、「お目にかかるのは今回が初めて。まずは何よりも身長の高さに驚きました! テレビで見ている何倍も大きい!! 写真でも伝わりますよね、これでも私ヒールを履いていました。ついついご本人にも言ってしまいました」と取材秘話も明かした。

 そんな鎌田の印象は「勝手に怖そう…という印象があって、インタビュー前からドキドキでしたが、お話ししてみると本当に気さくで関西出身者特有のノリもあり…! ご自分を持っていらっしゃることも含め、新しい発見が沢山あったインタビューでした 鎌田選手ありがとうございました!!」と息が合ったようだ。

 三谷アナと鎌田が並んだ様子にファンも反応。「大人可愛い」「鎌田選手大きいですね!」「お似合いや〜」などのコメントが寄せられていた。(FOOTBALL ZONE編集部)