『UNIQLO』から登場した「ドライスウェットタックテーパードパンツ」は人気の“ドライシリーズ”から発売された新作アイテム。タック入りで華奢見えが叶う綺麗めな優秀パンツです。

そこで今回はそんな新作「ドライスウェットタックテーパードパンツ」の魅力に迫ります!!

履き心地抜群の“スウェットパンツ”

出典:@ari_undyed

ドライスウェットタックテーパードパンツ(丈標準66.5〜68.5cm) 2,990円(税込) 

こちらが今回ご紹介する『UNIQLO』の「ドライスウェットタックテーパードパンツ」です。高見え素材のツルツルとしたポリエステル素材でできたスウェットパンツは、履き心地も抜群。ドライ機能つきで汗も吸収してくれるので、夏場にもロングパンツを履きたい人は必見!

カラーは、オフホワイト、グレー、ブラック、ダークブラウンの全4色がラインナップ。どれもコーディネートに取り入れやすいカラーになっており、1枚持っておいて損はないはず。

綺麗めシャツ合わせで高見え!

出典:@ari_undyed

パンツに上品なシャツやブラウスを合わせてあげれば、高級感ある大人っぽいスタイルに。タック入りで見た目が綺麗めな細身パンツに仕上がっているので、カジュアルすぎる…とスウェットパンツを普段履かない大人女子でも着回せるアイテムに。

また、脚の太さを拾わないシンプルなシルエットのパンツのため、ラフに履きこなし可能。ルームウェアとしても優秀です。

新作トップスとセットアップも

出典:@ari_undyed

同じく新作として発売中の「ドライスウェットクルーシャツ(長袖)」と合わせて、セットアップで着こなす方法もおすすめ。

トップスはパンツと同じくスウェット生地になっており、上下で合わせれば運動をする日にぴったりのスタイルに。

オールシーズン着回しオッケー

出典:@mguu__m

夏場はTシャツやミニ丈トップス、春や秋は長袖のシャツやブラウス、そして冬はコートやジャケットを羽織って…とトップスの種類を選ばず、オールシーズン使い回しできるボトムス。1枚持っているとコーディネートの幅がグンと広がること間違いなし。

足首までのフルレングスパンツは、スニーカー合わせでもブーツやサンダル合わせでもマッチするので、シーズンごとに着回しを楽しんでみて。

綺麗見えのカジュアルパンツは買い一択!

『UNIQLO』の「ドライスウェットタックテーパードパンツ」はいかがだったでしょうか?長い間着回し可能なパンツは今季バズる予感。気になる人は要チェック!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@ari_undyed様、@mguu__m様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。