女優の永野芽郁、俳優の杉野遥亮らが出演するドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS)の第5話が、2022年8月2日(火)夜10:00〜放送される。

第5話場面写真(C)TBS

教育系スタートアップ企業の若き女性CEOのもとに、ある日突然、自分の会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してくる。個性豊かな仲間に振り回されながらも、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。

ドラマ『ユニコーンに乗って』第5話あらすじ

「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を集めるべく、ビジコンに挑戦することを決めた佐奈(永野芽郁)たち。

無事書類審査を通過し社内は優勝を目指して活気に満ちていた。そんな中、佐奈は、靴を壊してしまった小鳥(西島秀俊)のために新しい靴をプレゼントすることに。

しかし、なかなかそれを履いてくれない小鳥にもやもや…。さらに小鳥の先日のデート相手が早智(広末涼子)だったことが発覚し、思わず動揺してしまう。

なぜそんなに小鳥が気になるのか、自分でもよくわからず戸惑う佐奈。一方の須崎(杉野遥亮)も、そんな佐奈の様子を複雑な思いで見つめていた…そんな中、着々と迫るビジコン本番。

しかし、ドリポニは本番直前に大きな課題に直面!

強敵も立ちはだかる中、果たして佐奈たちは優勝を勝ち取ることができるのか…!?

ドラマ『ユニコーンに乗って』概要

第5話 放送 8月2日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原 滉、石川 恋、青山テルマ、山口貴也、武山瑠香、寺嶋眞秀、広末涼子
《脚本》大北はるか
《主題歌》DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」
《制作著作》TBSスパークル、TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/

【ストーリー】
自ら起業した教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・成川佐奈(永野芽郁)。「ドリームポニー」を起業した創業メンバーであり、佐奈のビジネスパートナーである須崎功(杉野遥亮)。ある日突然、二人の元に会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として小鳥智志(西島秀俊)が転職してきて-!?