梅沢富美男

写真拡大

 8月1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、約7億円以上とも言われる投資トラブルが報じられているTKOの木本武宏の話題となった。

 木本は2人の投資家に金を預けていたが、1人からは約2億円の返金を受けるなどして、出資者への返金の残額は3億円ほどと言われている。

 ​>>TKO木本、「暗躍するタイプ」とヒコロヒーが暴露 東京の松竹芸人では頂点<<​​​

 梅沢富美男は「俺はこの問題に関しては何と言っていいんだか。自分は興味がないんだね。株もやったことないし、投資もやったことがない」と前置きをしつつ、「ただ一言言わせてもらうと、儲かる話は人に言わないから。だってそうでしょ。ギャンブルだってそうじゃん。競馬だって競艇だってみんなそうだと思うけど。儲かったって話は聞いたことない。負けた話は言うけど。それで『儲かるよ』って人に儲かる話は言わないと思うんだよ。自分だけで儲かっちゃうんだからさ」とコメント。

 さらに、梅沢は木本の人柄について、「彼はすごく真面目なんだってね。聞いたらいい人なんだって。2億円でも返って来るってことになれば、良かったってことにするしかないんじゃないの」とも話していた。

 MCのふかわりょうから「そういう話が持ちかけられたことは?」と問われた梅沢は「いっぱいあるよ。山ほど来るよ。絶対信用しないもん。100あったら100ないと思うよ。儲かる話なんて」とバッサリだった。これには、ネット上で「梅沢にもやっぱり投資話来ていたのか」「木本だけじゃなく芸能界全体にこういう話があるのか」といった声が聞かれた。

 また、NEWSの小山慶一郎も投資に興味がないとし、「お金が頑張らないところで生まれると思っていなくて興味ないんですよ」と話し、梅沢も「その通り」と共感を寄せていた。小山は「投資しちゃった人たちも高い勉強代だと思って。こんないい話ないから普段は絶対に。これを思い直すきっかけにして欲しいですね」とコメントしていた。これには、ネット上で「頑張らないとお金にならないってその通りだと思う」「勉強代っていい言葉だと思う」といった声が聞かれた。