全国のスターバックス店舗では、2022年8月3日から「JIMOTOフラペチーノ」3種類を販売開始します(※一部を除く)。

昨年スタバでは、都道府県ごとに地元のパートナー(従業員)が考案した、個性豊かな「47JIMOTOフラペチーノ」を販売し話題になりました。

今回、利用者からの他県の商品も飲んでみたい、という声を受けて、昨年地域限定で販売した石川県、山梨県、沖縄県の3種類のフラペチーノが全国の店舗で復活します。

SNSでは「さすがスタバすぎる」「みんなが幸せになる」「全部飲みたい」と、期待の声が多数上がっています。

昨年の商品からレシピを改良

3種類とも昨年の商品からレシピを改良しているそうです。サイズはどれもTallサイズのみ。価格はテイクアウトが各668円、イートインが各680円です。

石川県の「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、昔から地域で親しまれている加賀棒ほうじ茶に着目して考案されたフラペチーノです。

ベースの部分は、ミルクと加賀棒ほうじ茶を合わせてブレンド。そして、ホイップクリームの上からも加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピングしています。

ミルキーな味わいとともに、加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを存分に楽しめる1杯です。

山梨県の「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」は、魅力溢れる"ハートフルな山梨"をアイデアに考案されました。

ホワイトチョコレート風味の優しい甘みのベースに、ジューシーな味わいの山梨県産ぶどうソースをマーブル状にスワール。仕上げに、ぶどうソースとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたソースを、ホイップクリームの上にトッピングしています。

芳醇なぶどうの甘みとホワイトチョコの風味が楽しめるフラペチーノです。

沖縄県の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」は、沖縄の伝統菓子「ちんすこう」をアイデアに考案されました。

バニラ風味とミルクの優しい味わいのベースに、ざくざく食感がアクセントの香ばしい「ちんすこう」を加え、キャラメルソースを合わせた1杯です。仕上げにはホイップクリームと、さらにちんすこうをトッピング。

ざくざく砕かれたちんすこうとバニラ風味、キャラメルソースが絡み合い、やさしい風味と歯触りが楽しい、デザート感満載のドリンクに仕上がっています。

販売期間は、どれも8月31日まで。

なくなり次第終了のため、気になるフラペチーノはお早めにお試しを!