夏だけの“ピーチフェア”が開催中。白桃の絶品スイーツを【キハチ カフェ】で満喫

写真拡大 (全6枚)


桃好きは見逃せない! 東京青山に本店がある「キハチ カフェ」では、2022年9月15日までの夏限定で旬の桃が楽しめる「ピーチスイーツフェア」を開催中。全国8店舗のキハチ カフェでいただけます。

 

白桃の活き活きとした美味しさを感じる4つの味


昨年大好評だったキハチ カフェの「ピーチスイーツフェア」を今年も開催! ジューシーで優しい味わいの白桃を使った、パフェ、パイ、ショートケーキ、クレープと4つのタイプのスイーツを用意します。

昨年夏のスイーツのうち、キハチ カフェ全店で人気ナンバーワンになった「白桃のパフェ」も復活。パフェグラスの中には桃の果実やクリームが何層にも重ねられ、一番下にはハイビスカスと白ワインのジュレが入るサッパリとした味わいです。

▲昨夏の人気ナンバーワン「白桃のパフェ」

フルーツは食べごろになるまで追熟(ついじゅく)して、最高に美味しい状態で味わえるのがキハチ カフェのこだわり。「白桃のパフェ」では完熟した桃と、アクセントになるライチシャーベットやバニラアイスとのマリアージュを楽しめます。

▲旬の桃を最も美味しい状態で食べられます

キハチの有名な苺の「ナポレオンパイ」を、ピーチバージョンでいただけるのも夏だけのお楽しみ。「KIHACHIの白桃パイ」はサクサクのパイに、軽やかな口当たりのディプロマットクリームと、奥行きのあるマスカルポーネクリームをサンドして、みずみずしい桃とのハーモニーを楽しめます。

▲「KIHACHIの白桃パイ」は毎日14時からの数量限定メニュー

とりわけ桃とのバランスを考えたクリームは、乳脂肪分のパーセンテージにまでこだわって調合。主役の白桃を引き立てる理想の味と甘さになっています。

2022年新作の「ピーチメルバクレープ バニラアイス添え」は、大きな桃が存在感タップリ。レモンやミントなどが入るキハチオリジナルのシロップに、桃の実を皮ごと軽くマリネ。白桃のフレッシュな味が引き立ちます。さらに焦がしバターの風味を効かせたクレープにはクレームシャンティがたっぷり包まれ、甘酸っぱいフランボワーズソースがアクセント。

▲新作「ピーチメルバクレープ バニラアイス添え」は8月15日までの限定メニュー

そして、8月16日からはピーチメルバクレープ バニラアイス添えに替わり、王道のショートケーキ「白桃ショートケーキ バニラアイス添え」が登場。ヨーグルト風味の生クリームをふわふわのスポンジでサンド。シンプルだからこそ白桃の美味しさが際立ちます。

▲8月16日からから登場する「白桃ショートケーキ バニラアイス添え」 <画像提供:キハチ カフェ>

旬でジューシーで優しい味わいの白桃を、上質なスイーツとして満喫できる【キハチ カフェ】ピーチスイーツフェア。夏を彩るフルーツの味を堪能してみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 問:キハチ https://www.kihachi.jp/>