「ナイスバディ」カーリング吉田知那美の結婚でファンが恐れる藤澤五月の「触発婚」

写真拡大

 カーリング女子で北京五輪銀メダルを獲得した、ロコ・ソラーレの吉田知那美が、7月26日に全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介氏と結婚。これに男性ファンから悲鳴が上がる事態となっている。

 結婚はチームのブログを通じて27日に報告された。吉田のコメントは次のようなものだった。

「これからの人生を夫婦としてゆっくりと歩んでいくとともに、お互いが大切にしているチームメイト、競技、選手たちとの時間をこれからも大事にしていきたいという気持ちから、北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパに拠点をおく多拠点での結婚生活となります」

 同じ日に更新した自身のインスタグラムでも結婚を報告するととともに、純白のドレスに身を包んだ吉田が河野氏に抱きつくアツアツの写真や動画を投稿している。

 現役は続行とのことで、ファンはひと安心といったところだろうが、ショックを受けた男たちはというと、

「ウソだろ!? 俺の知那美ちゃんが!」「ショックすぎる。中部電力のファンになるかな」

 スポーツライターが言う。

「ロコ・ソラーレの中でも明るく、チームのムードメーカー的な存在。北京五輪での活躍で男性ファンが激増していただけに、衝撃は大きかったようです。もうひとつ、人気の理由は、そのメリハリの利いたボディ。彼女のインスタではトレーニングやプライベートの様子が公開されていますが、鍛え上げられたド迫力のヒップと豊かなバストが際立っていた。吉田の結婚により、チーム内で最も人気のある藤澤五月が触発されないか、心配で仕方がないファンは多いようですね」

 カーリング女子への注目度は、なにかと高いのである。