実写版『東京リベンジャーズ』続編が決定!

写真拡大

 累計発行部数6,500万部を超える和久井健のコミックを、北村匠海主演で実写化した映画『東京リベンジャーズ』の続編が2023年に製作されることが決定した。30日、フジテレビ系の土曜プレミアムで『東京リベンジャーズ』が地上波初放送され、発表された。

 原作は2017年に「週刊少年マガジン」で連載を開始し、アニメ化もされた「東京卍リベンジャーズ」。ある日、ニュースでかつての恋人が殺されたことを知った主人公・花垣武道(通称タケミチ)が、不良だった学生時代にタイムリープし、彼女を救うため、逃げ続けた人生を変えるため、人生にリベンジする。

 昨年7月に公開された実写版では主人公・タケミチを演じた北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮ら人気キャストが集結。最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録し、同年の劇場用実写映画ナンバーワンの大ヒットになった。

 原作者の和久井からは「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます! しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです」とコメントが寄せられ、原作のどの部分が実写化されるのか、新キャストは誰なのか、気になるところ。

 主演の北村は「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」、英勉監督は「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込んだ。北村、和久井、英監督、岡田翔太プロデューサーのコメント全文は以下の通り。

花垣武道役:北村匠海

前作のオールアップの日に、『武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします』
と話していたのがやっと現実的になりました。
武道をまたやれる、みんなとまた会える、また"名前を呼んでもらえる"。そんなことだけでも嬉しかったり。
楽しみにしていてください。

原作:和久井健

映画『東京リベンジャーズ』が公開されてまだ1年…こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで観られるかと思ってドキドキが止まりませんでした!しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)

監督:英勉

ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。
この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

プロデューサー:岡田翔太

北村匠海さんが「まだ、殴られ足りないんで。」と言ってくれた、前作の撮影最終日。
「必ずまた会おうね。」と約束した日がようやくやってきました。
日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます!
やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。
”あの人”の言葉を借りるなら、「一人一人がみんなの為に命を張れる。」
そんなチームで完成まで走り抜けます!!
必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします!楽しみに続報をお待ちください。

(編集部・中山雄一朗)