【LINE】男性がつい「スルーしたくなる」メッセージと“返信がくる”ちょっとしたコツ

写真拡大

お目当ての男性と距離を縮めようと、頑張ってLINEをしている女性も多いのではないでしょうか。

【LINE】好きな男性に未読・既読スルーされたときの注意点&自分のメンタルを守るコツ

でも、恋愛経験が浅いと、どうやってLINEをしたらいいのかわからない。せっかくLINEを交換したのに、メッセージが途切れてしまう……。そんな女性も多いかもしれませんね。

そこで今回は、男性がついスルーしたくなるLINEメッセージについてまとめてみました。

いま好きな人がいる女性から、付き合っている彼氏がいる女性まで――。ぜひ男性とのLINEのやり取り時の参考にしてみてくださいね。

男性がついスルーしたくなるLINEメッセージ4つ

その1:相槌だけで終わっている

「そうなんだ」「そっかあ」といった相槌だけで返信してしまうと、会話は広がりづらいものです。
それこそ、メッセージも途切れてしまうでしょう。

そこで、たとえば「○○さんは、いま何にハマっている?」「○○好きなんですね!私も気になっているんですよ〜」など。できるだけ相手に興味を持って返事ができると、会話は弾みやすいでしょう。

お互いに共通点ができると、彼もあなたに興味を抱きやすく、早く距離が縮まりそうです。

せっかく好きな人とLINEができるのです。どんな小さなことでもいいので、男性のことを知れるといいですね。

その2:質問攻めをしてしまう

質問をするということは、それだけ興味を抱いているというアピールになります。

男性もそれを感じて、両想いであれば嬉しく感じられるでしょう。

しかし、相手のことがいくら気になるとはいえ、「○○さんは何が好き?」「ハマっているものは?」「休日は何をしているの?」など。逐一質問攻めをしてしまっては、男性は返信するのがウンザリしてしまいそう……。

気軽にやり取りができるLINEですが、対面と同じように距離感に応じてやり取りをしましょう。

その3:長文の自分語りをする

両想いで、ある程度距離が縮まっていれば、身の上話や悩みなどを、それとなく送ってみてもいいと思います。

しかし、片思いが強かったり、初対面に近い状態だったりする場合は、自分語りが過ぎると、スルーされてしまう確率が高いでしょう。

男性の興味を惹きつけるには、自分の話よりも相手の話から話題を広げるのが得策です。

そのためには、相手が興味を持ちやすい話題――。たとえば、男性の仕事や趣味などについて触れられるといいですね。

男性も自分の話であれば、やり取りをしやすいので、会話も弾みやすいのではないでしょうか。

その4:スタンプ、誤字だらけである

好みのかわいいスタンプだけを送っても、「スタンプだけの返事」と捉えられてしまうかもしれません。急ぎで送った誤字だらけのメッセージも、アプローチが逆効果になる恐れも……。

気になる男性には、親切丁寧なメッセージを心掛けましょう。

ゆっくりとLINEができないときは、「いま仕事中だから、残りはあとで返事するね」と送るとか。

できるだけ時間を割いてLINEをしたほうが、男性もあなたの気持ちを汲んで返事をしたくなると思います。

大事なのは、ほんの少しの意識の差

気軽なLINEだからこそ、使い方に注意して、お目当ての男性と上手に距離を縮めたいですね。

案外ちょっとの意識の差ひとつで、気になる男性からの返信率はグンと上がるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。