(それはどうなの…!?)デートで男性がモヤモヤした“女性の行動” #1「〇〇〇〇を刺激」

写真拡大

好きな人や気になる男性とのデート中にモヤモヤした経験、ありませんか? それは男性も同様で、女性のデート中の行動でモヤモヤすることもあるんだとか。

【男性の本音】デート後の女性からのガッカリLINE #2「引っかかった最後のひと言」

相手のデート中の行動で気になることがあると、好意がなくなってしまうこともあり得ます。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、デート中に「男性がモヤモヤした女性の行動」について実録形式でご紹介します。

「今の彼女と付き合う前に、デート中にモヤモヤした経験があります。

食事中に何度も『お手洗いに行ってきてもいい?』と席を立つんですよね。バッグやスマホを持っていくため、なんだかすごく気になってしまって……。

『自分とのデートを女友達に相談しているのかな?』とか、ちょっと時間が長いと『もしかして帰った?』なんて変な心配をしてしまって(笑)

以前マッチングアプリで出会った女性とのデート中に、お手洗いに行ったまま相手が帰ってこなくて、店員さんに確認したところ帰ってしまっていたということがあったのでトラウマになってたんです。

彼女のことはすごくいいな、と思っていたので、思い切って『体調悪いの?』と質問してみたんですが『メイクと髪の毛が気になって……』と恥ずかしそうに言われたので安心しました。

『いつもちゃんとかわいいからそんなに気にしなくていいよ! 料理も冷めちゃうし』と言ったら、『ありがとう』と言ってくれて2人の距離も縮まりました。

その後彼女は食事中に何度も席を立つことがなくなったので、安心しました」(28歳/外資系コンサル)

体調が悪いときは仕方ないですが、デート相手が何度も席を立っていると気になってしまうのは当然のこと。

特にこちらの男性は、以前お手洗いに行ったふりをして相手が無断で帰宅してしまったことにより、特に不安な気持ちを抱いていたんだそう。

食事をしているとリップもとれますし、湿度の高い季節は髪型が気になってしまう気持ちもわかりますが、何度も席を立つのではなく、せめて席に着く前とお店を出る前の2回ほどにとどめましょう。