クロップド丈のトップスや身体のラインがはっきり出るタイトなトップスなどは、イマドキファッションには欠かせない人気アイテム達ですが、それらのアイテムを使ったギャルファッションもトレンドを押さえた最旬コーデとしてじわじわ注目が集まっています!

中でもオルチャンテイストの“ギャル系ファッション”は誰でも手軽に真似できてしまうオシャレスタイル。そこで今回は、お手本を4つご紹介!今年の夏のコーディネートの参考にしてみて!

アームカバーで今っぽ韓国ギャル!

出典:@i__am05ai

韓国で人気のアームカバーを取り入れてあげると、スパイスの効いたモードなギャル系ファッションが簡単に完成!

短めの丈感のクロップドトップスを合わせているところや、ブラックメインのモノトーンで組んだスタイルになっているところからもギャルっぽさが感じられますよ♡

キャップは深め!肌の露出も多めに

出典:@rqxxll

キャップやバケットハットなどの帽子は目深に被って、目元を隠すのがイマドキポイント。

夏場は肌の露出もカギになるので、画像のように首元、ウエスト、腕が露出したクロップド丈よりもさらに短いブラトップを合わせてあげてもいいかも。

タイトなショート丈トップスでギャル度UP!

出典:@81yu_00jin

身体のラインが出るタイトなショート丈トップスを合わせると、ギャル度がUPするのでおすすめ◎デニムやジーンズなどのパンツを合わせれば、ストリートっぽいギャル系ファッションに仕上がりますよ。

ヘッドフォンを首から下げたり、大ぶりのリングやブレスレットをプラスすれば、さらにパンチの効いたスタイルに♡

ビビットカラーをプラスして垢抜け♡

出典:@81yu_00jin

差し色カラーになるような発色カラーをコーディネートにプラスしてあげてもギャルっぽコーデに!

ミニ丈のデニムスカートや台形スカートなど、タイトめなスカートを選んであげるのも韓国ギャルのポイント。ミニ丈のボトムスには、ロングの黒の編み込みブーツがおすすめです◎

オルチャン風ギャル系ファッションにトライ!

今回ご紹介した“ギャル系ファッション”のコーデは参考になりましたか?ポイントを押さえれば誰でも簡単にギャル系ファッションを楽しむことができうるので、気になった人は是非トライしてみてください!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@i__am05ai様、@81yu_00jin様、@rqxxll様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。