こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。友達が不倫をしていたとして、実際に止める人はどのくらいいるのでしょうか。今回は不倫している友達からの衝撃LINEをリサーチ。友達からこんなLINEが送られてきたらあなたならどうする……?

不倫している友達からの衝撃LINE

(1)奥さんにコメントしちゃった

「不倫中の友達から『彼の奥さんのインスタを見つけてコメントしちゃった』とURL付きのLINEが。開くと友達が『旦那さんとは仲いいんですか?』とコメントを残していて……なぜ自ら存在をアピールするのか理解できず衝撃でした」(27歳/美容関連)

自分の存在を自ら奥さんに匂わすのは、不倫女性あるある。存在をアピールしたところで奥さん<あなたになる訳でもなく、幸せになれるはずもありません。

(2)妊娠しちゃった…

「不倫をしている友達から夜中に『(不倫中の)彼との子を妊娠しちゃった……』と深刻LINEが。しかも、それを告げた途端に彼と音信不通になってしまったそうで、相当参っていました。力になってあげましたが、今でもその不倫相手を憎んでいます」(28歳/商社)

現在、友達はシングルマザーとして立派に子供を育てているそう。あなたに力になってもらえて、さぞ心強かったことでしょう。

(3)彼の友達がA子を紹介してほしいって

「不倫中の友達から『彼氏の友達(既婚)にA子の写真を見せたら気に入ったみたいで紹介してほしいんだって♡ 今度みんなで飲みに行かない?』とLINEが……。え、婚活中の私に不倫させる気?」(31歳/不動産)

衝撃のお誘いLINE(汗)。既婚者との飲み会は婚活とは逆方向にいっている気が……。いくら友達のお誘いとはいえ、参加はよく考えて!

(4)キスマークをつけといた(笑)

「友達から『単身赴任中の彼氏が明日奥さんのところに帰るらしいから、首にキスマークをつけといた(笑)』とLINEが。バレたら人生終わるのに、そんなことするなんて理解できないし、いちいち私に言わないでほしかった」(25歳/会社受付)

不倫していることは心を許した友達にしか話さないことが多く、時には聞きたくもない生々しい話をされることもあるでしょう。きっとあなたにだから信頼して話しているのかも。

(5)離婚届を送りつけちゃった〜

「不倫している友達から『彼が奥さんと離婚したいって言っても了承してくれないらしく、離婚届を自宅に送りつけちゃった〜』とLINEが。正直、友達を続けるのが怖くなりました」(26歳/メーカー勤務)

差出人を書かずにポスト投函したそう。その後の夫婦の修羅場が目に見えますね。既婚男性の「離婚する(予定)」はたいがいウソなので騙されないで。

不倫している当人同士は周りが見えていないことが多々。だからこそ、このようなLINEが送られてきたら、感情移入しすぎないこと! 客観的な視点を持つことで、正しいアドバイスを送れるでしょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。