『ユミの細胞たち』 Prime Videoにて独占配信中 ©STUDIO DRAGON CORPORATION

写真拡大

まだまだ注目作が続いている韓国ドラマ。夏休みも迫ってきて、ますますバラエティ豊かな韓国ドラマに見入ってしまう方も多いようです。

見逃せない!韓国ドラマ新作4選はコレ♪(画像を見る)

そこで今回は、最新作からオススメの韓国ドラマを4作ご紹介します!

ラブコメから時代劇までバラエティ豊かな最新作4本

もうすぐ夏休みシーズンも始まり、いろいろな予定を立てている方も多いかもしれませんね。

いろいろな場所へ出かけたり、帰省したりしていても、どこでも観ることができる動画配信サービスはやっぱり便利なものです。

そんな動画配信サイトで世界中から注目を集める韓国ドラマの中から、見逃せない最新作をご紹介。ラブコメから時代劇まで、あなたのお気に入りの作品を見つけてください!!

『LINK:ふたりのシンパシー』

18年前に双子の妹の感情と共有(リンク)していたウン・ゲフン(ヨ・ジング)は、妹の行方不明によりリンクが途切れていたにも関わらず、ある日突然、見知らぬ若い女性と感情がリンクするようになります。

人気シェフに成長したゲフンは、その女性がノ・ダヒョン(ムン・ガヨン)ではないかと突き止め、リンクの原因を突き止めようとするのですが……。

不思議な感情共有によるファンタジーロマンス。

IUと共演した『ホテルデルーナ』(2019年)などのヨ・ジングと、『女神降臨』(2020年)などのムン・ガヨン。ともに子役としてキャリアをスタートさせたふたりは、今作が12年ぶりの共演となります。

リンクし合う男女のとまどいや不思議な共鳴感、さらには妹の行方や劇中で起こる事件など、恋の展開が気になりながらも、ハラハラさせられるストーリーに釘付け!

『ユミの細胞たち』

彼氏から一方的に振られるという手痛い経験をしたキム・ユミ(キム・ゴウン)。大失恋以降、仕事一筋のユミは、後輩チェ・ウギ(ミンホ/SHINee)が気になり、恋愛感情を取り戻しつつありました。

しかし、ある日ウギから大学の先輩というク・ウン(アン・ボヒョン)を紹介されショック。

しぶしぶ会う2人ですが、ウンはユミに一目惚れし、次第にユミも恋心が芽生えていき……。

人気同名ウェブトゥーンが原作となる、実写と3Dアニメーションを融合させたラブコメディ。ドラマが好評で、韓国では現在、続編の『ユミの細胞たち2』が放送中です。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016)のキム・ゴウン、『梨泰院クラス』(2020)のアン・ボヒョンが見せる甘酸っぱい恋愛模様や、ユミの感情を理性、感性、空腹、心配、愛などの細胞として3Dアニメで表現しているのもキュート!

『還魂』

大湖(テホ)国の四代名家のひとつ、チャン家の後継者チャン・ウク(イ・ジェウク)は、生まれてすぐ気門を閉じられ、術が使えず悩みながら生きてきました。

一方、天下一の刺客ナクス(チョン・ソミン)は追い詰められ、盲目の侍女ムドクと「還魂術」で入れ替わるものの、以前のような術力が出ません。

ある日出会ったウクとムドクは、お互いの思惑が合致。若様と侍女として見せかけながらの師弟関係が始まるのですが……。

相手の魂と入れ替えられる「還魂術」により、運命がねじれてしまった主人公たちが危機を乗り越え、成長していくファンタジー時代劇。

『偶然見つけたハル』(2019年)のイ・ジェウクと、日本の大ヒットドラマの韓国リメイク版『空から降る一億の星』(2018年)のチョン・ソミン。

CGで見せる壮大さなどの見どころもありながら、ウクとムドクが見せる表と裏での掛け合いのギャップも楽しく、見入ってしまうはず!

『Dear.M』

ある日、バスで出会った先輩に一目惚れした大学2年生のマ・ジュア(パク・ヘス)。幼馴染みのチャ・ミンホ(ジェヒョン/NCT)は、初恋で舞い上がるジュアにあきれてしまいます。

そんなふたりが寮で新しい仲間と出会った日、大学のアプリに恋のメッセージが投稿されて話題になり、その投稿者を探そうとするのですが……。

ソヨン大学を舞台に、投稿者を探し出すため推理をしていくうちに、恋が動き出す青春ラブロマンス。大人気ボーイズグループ・NCTのジェヒョンが、今作で初主演かつ演技初挑戦となります。

また、『内省的なボス』(2017)のパク・ヘスもダブル主演。友情と愛情をそれぞれがどのように育んでいくのか、青春のひとコマを味わえます!

そのときどきの気分によって、または同時に気になるドラマを並行して、自分なりの楽しみ方で最新の韓国ドラマを満喫してみてくださいね。