ハワイで大人気のスイーツ【UBAE(ウベ)】が日本初上陸!ヘルシーでめちゃウマ♪

写真拡大

これぞ”映え”というカラフルなアイスクリームがハワイから上陸!

【画像】ソフトだけじゃない!「ウベ」スイーツを写真でさらに見る

阪急梅田、松屋銀座で開催されるハワイアンフェアにて、スイーツブランド【UBAE】が2都市同時出店し、【ウベソフトクリーム】が新商品として登場します。

紫山芋の色鮮やかさと独特のねっとり食感がハワイの地元の人たちに人気のこのスイーツ。

現地の人が選ぶハワイズベストスイーツで3年連続No,1を受賞したほどなんです。

その人気はハワイ好きな日本人の中でも話題となり、現地に行くと必ず1度は食べるという人もいるほど。

実はこの【ウベソフトクリーム】、コロナ禍でハワイに行きたくてもなかなか行けない中、このスイーツを応援することで、ハワイを応援できる&日本でもハワイを楽しめる、という期待感と相まって、Makuakeのクラウドファンディングで支援を受け、目標売上1882%を達成し、日本初上陸を果たしました!

2021年に松屋銀座で行われたイベント「FeelHawaiiinGinza」出店時では、ハワイでしか食べられなかった【ウベソフトクリーム】。

ついに今年は阪急梅田、松屋銀座夏の2カ所のイベントで販売することが決定しました!

ハワイに行かないと食べられなかった、夏にピッタリな【ウベソフトクリーム】。ぜひこの機会に味わって、ハワイ気分を楽しんでみてはいかがですか?

ウベを使った日本オリジナル商品も登場!

ねっとり濃厚&映えもバッチリな「UBAE JAPAN」ウベ・ソフトクリーム

ハワイのソウルフード、深い紫山芋(ウベ)を使った映えるスイーツ。

ウベの紫×パンダンリーフの緑のフォトジェニックなカラーにテンションがあがります。

色だけではなく、もちろん味もお墨付きです。

ひと口サイズの濃厚なチーズ&ウベのタルト

バターのようなショートブレッドのタルトに包まれているチーズタルトは、ひと口サイズのおやつにピッタリです。マカロンは日本限定です(写真未掲載)。

ヘルシーでおいしい!ハワイで愛される「ウベ」

ハワイで大人気のウベスイーツは、現地では多くのお店が提供していますが、UBAE(ウベェ)2017年にハワイ初のウベ専門店として登場しました。

しかもUBAEの「ウベタルト」は、2019年2020年と2年連続ハワイ最大の新聞社が主催するスターアドバタイザーHAWAII’S BESTに選ばれるという快挙を成し遂げています!

このウベの「紫色」、ぱっと見はかなりビビッドな色なので食べるのを躊躇する人もいるかもしれませんね。

でも、これは紫山芋の自然な色なのです。しかも山芋なので粘り気が特徴で、口に入れるとしっとりとしたコクのある深みを感じます。

ねっとり濃厚な天然の生クリームのような味わいでありながら、ヘルシーということでロコには大人気なんだそう。

健康的で、しかもおいしいと聞いたら、食べずにはいられません!

子どもから大人まで虜にするハワイのウベスイーツをぜひ試してみてください♪

阪急梅田:ハワイアンフェア 2022年7月13日〜18日

松屋銀座:FeelHawaiiinGinza 2022年7月14日〜19日