男性が彼女のことを「性格悪い…」と感じた瞬間 #3「同じ職場の男性と…」

写真拡大

自分に対する自信がいきすぎたり「彼氏は私が好き」とかうぬぼれすぎたりするあまり、思い上がった行動をしてしまう女性は意外に多いものです。

(この子信用できない…)男性たちが引いた女性の“仰天行動”4つ【実録】

相思相愛で心が通じ合って盛り上がっていると、いつも謙虚でいることは難しいものですね。

そこで今回は、男性がそんな「彼女の性格の悪さ」を感じてしまった言動をリサーチしました。

「同僚の彼女とは、付き合い始めたばかりですが、今までにデートしたことがある同じ職場の男性数人との会話を僕にバラすんです。

『私は隠し事しない』という意味なのか、おしゃべりなのか分からないのですが。

『あの人は飲むと課長の悪口ばかりなんだよ。それでね、課長は〇〇なんだって』『xxさんって若い頃、結婚して速攻離婚したらしいよ』『企画部の△△さんは見栄っ張りだからおだてるとすぐおごってくれるよ。おだててみたら?』などなど。

世渡り術として教えてくれますが、そんなこと実行したら彼女からの情報だとバレバレです。それより僕は『全員と深い関係になったのでは』と疑ってしまいます。

男を適当にあしらって、後で吹聴するなんて。僕との付き合いもいつかよその男性に吹聴すると思うと……」(ひろとさん・31歳)

話好きな人は「楽しませてあげたい」サービス精神と「物知りだな」と思われたい、二つの気持ちを持っています。

楽しくて無害な話題はそうそうないので、モテるがゆえにゲットできた共通の情報を、つい好意のある人に「秘密」として話してしまいます。

女性同士なら盛り上がるかもしれませんが、男性は好意ある女性が話すうわさ話は好きではありません。誤解の元なのでセーブしましょう。