「カメラのキタムラ」渋谷店リニューアルオープン

写真拡大

 キタムラは、「カメラのキタムラ 東京・渋谷店」を、新しいフォトライフを提案する都心型店舗として改装し、7月1日にリニューアルオープンした。

 今回のリニューアルでは、店内を落ち着いた環境で買い物が楽しめるよう、木製の棚を基調としたシンプルな造りに設計。1Fは、写真プリントやフォトブックの注文を受け付る。若い世代の来店が多い渋谷店で人気の「フィルム写真」も楽しめるように、フィルムの種類を豊富に品揃えし、フィルムの現像やプリント、スマホへの写真データ転送サービスを最短1時間で受け付ける。

 2Fは、中古のフィルムカメラや中古スマホ、グッズ、アクセサリを販売する。今回新たにRollei(ローライ)公式のライフスタイルグッズも取り扱う。

 3Fでは、店内に新品カメラや中古カメラを豊富に品揃えして販売。顧客の要望に合わせて、新品カメラだけではなく質の高い中古カメラやレンズを組み合わせた最適な提案が可能。また、カメラの買取りサービスも行う。

 4Fは、パスポートや受験、就職活動など様々なシーンで利用される証明写真の撮影サービスを受け付ける。納得するまで何度でも撮り直しができ、最短10分で高品質な証明写真が仕上がる。また、カメラや照明が用意された空間で顧客自身がシャッターを切って撮影するサービスを、新宿に続き2店目となるセルフ写真館「PICmii」で提供。自分のタイミングでより自然体の姿を撮影することができる。

 「カメラのキタムラ 東京・渋谷店」では、写真をプリントするだけではなく、贈る・飾る・残すなど、本来ある写真のもつ魅力を人々のライフスタイルに合わせて最大限に引き出し、新たなフォトライフ提案を提供していく。

 カメラのキタムラ 東京・渋谷店の住所は、東京都渋谷区道玄坂2-25-9。営業時間は10時〜21時。