夏アニメ「よふかしのうた」第1話あらすじ&場面カット公開! フジテレビ“ノイタミナ”他で7月7日(木)放送

写真拡大 (全8枚)

7月7日(木)フジテレビ“ノイタミナ”他にて放送開始となるTVアニメ「よふかしのうた」より、第1話のあらすじと先行場面カット、最新キービジュアルが公開された。

原作は、「だがしかし」もアニメ化されたコトヤマ先生が「週刊少年サンデー」で連載する人気漫画。“よふかし”の楽しさに魅了された中学2年生の夜守コウ(CV.佐藤元)は、吸血鬼のナズナ(CV.雨宮天)に自身も吸血鬼になりたいと頼む。しかし、そのためにはナズナに恋をする必要があり──。


ちょっとエッ●なJK? 夏アニメ「よふかしのうた」桔梗セリのムービー&ビジュアルを公開!

⇒2022夏アニメ一覧はこちら


この度、7月7日(木)に放送となる第1話のあらすじ・先行場面カットが公開された。初回のみ25時05分からの放送となる。


【あらすじ・先行カット】
■第1夜「ナイトフライト」
“眠れない”中学2年生・夜守コウは、初めて夜に誰にも言わずに外に出た。昼間とは異なる雰囲気の町中を歩いていると、フードをかぶった年齢性別不詳の人物に声をかけられた。それが吸血鬼・七草ナズナとの出会いだった。


【キービジュアル】


【作品情報】
■TVアニメ「よふかしのうた」
2022年7月7日よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて毎週木曜24:55〜
※初回は25時05分〜放送。

<スタッフ>
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川 遥
音楽:出羽良彰
美術設定:杉山晋史
美術監督:横松紀彦
色彩設計:滝沢いづみ
色彩設計補佐:きつかわあさみ
撮影監督:土本優貴
編集:榎田美咲
音響監督:木村絵理子
オープニング・テーマ:Creepy Nuts「堕天」(Sony Music Labels Inc.)
エンディング・テーマ:Creepy Nuts「よふかしのうた」(Sony Music Labels Inc.)
アニメーション制作:ライデンフィルム


<キャスト>
夜守コウ:佐藤 元
七草ナズナ:雨宮 天
桔梗セリ:戸松 遥

平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤 静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕 真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
白河清澄:日笠陽子

 

<イントロダクション>
「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
さらには、夜に眠れない日々が続いている。
そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。


そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。
彼女は、夜の住人・吸血鬼。
コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。
「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」


夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?
ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる__


©2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会


>> 夏アニメ「よふかしのうた」第1話あらすじ&場面カット公開! フジテレビ“ノイタミナ”他で7月7日(木)放送 の元記事はこちら