60歳誕生日を英国で迎えたトム・クルーズ

写真拡大

トム・クルーズが60歳の誕生日を迎えた現地時間3日、英国で開催したフォーミュラ1世界選手権グランプリのレース観戦に訪れた。長年モータースポーツのファンであるトムは、友人ルイス・ハミルトン選手の応援に駆けつけたという。

トム・クルーズが、英ノーザンプトンシャー州にあるシルバーストン・サーキットで開催したF1イギリス・グランプリ(Formula 1 British Grand Prix 2022)の決勝戦を訪れる姿がキャッチされた。

当日は60歳の誕生日だったトムは淡いブルーのポロシャツにダークなズボンを着用し、サングラスをかけた姿で会場に登場。報道陣や観客がカメラを向ける中、笑顔を見せながら歩く姿が捉えられた。

その後トムは英F1ドライバー、ルイス・ハミルトンの父アンソニーさんと弟ニコラスさんに対面。トムは親子の間に立ち、アンソニーさんと談話していた。

米メディア『Page Six』によると、トムとサーキットで対面したハミルトンはハグを交わしながら「誕生日おめでとう」と声をかけていたそうだ。この日ハミルトンは、地元レースで3位を獲得した。

会場で『Sky Sports』の記者によるインタビューに応じたトムは、レースでは常にハミルトンを応援していると明かした。

その理由について「いつもルイスだ。彼は僕の大切な友人なんだ」と言い、「今日は彼にとって、素晴らしい日になることを願うよ」と友人の勝利に期待を膨らませた。

トムは誕生日を迎える2日前の現地時間1日、ロンドンのハイドパークで開催中の音楽フェス「ブリティッシュ・サマータイム(British Summer Time)」で行われた、アデルのコンサート会場に向かっていた。

自身のエージェントであるマハ・ダキル氏と一緒に現れたトムは、黒いポロシャツにスエードジャケットを羽織り、ダークブルーのジーンズに黒いブーツを合わせた装いだった。

英メディア『The Sun』によると当日、コンサート会場のVIPスイートのスタッフがトムのために大きなバースデーケーキを用意し、スタッフが『ハッピーバースデー』を合唱するとトムがケーキに飾られたキャンドルを吹き消したそうだ。

なおアデルのコンサート会場では、トムが客席でライブを楽しんだり、アデルのヒット曲を口ずさむ姿などが目撃されている。そんなトムを目撃した人物は、『The Sun』にこのように語った。

「彼はダンスをしたりして、本当に楽しんでいるようだった。一緒に合唱するなど、歌詞も全部覚えているみたいでしたよ。」

画像2枚目は『Sky Sports F1 2022年7月3日付Twitter「Tom Cruise is in the paddock」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)