今週の「週刊朝日」の表紙とカラーグラビアには、Snow Manの岩本照が登場する。




7月8日公開の単独初主演映画『モエカレはオレンジ色』で、消防士・蛯原を演じる岩本。「ストイックでシャイ、そして鍛え上げられた筋肉の持ち主。まさかの甘党までぴったりとは!」――制作サイドが「もはやこれは運命」とまで語ったキャスティングが話題のこの作品への思いを聞いている。


映画『モエカレはオレンジ色』で消防士の役を演じる岩本照。以前から消防士や警察官などの人を守るための訓練に挑戦したいと思っていたそうで、「『警察24時』って番組あるじゃないですか。あれ、めっちゃ好きで。正義が悪を成敗するみたいな感覚があって。たぶん、幼少期からなんとかレンジャーとかが好きだったところからきてると思うんですけど」と語る。映画出演にあたっては、実際に消防士の訓練に参加。「より大変さが身にしみましたし、男気とか信念の熱さとかっていうのも近くで感じられたので。本当に心から、すごい職業だなって思いました」と振り返った。他にも、消防士の仲間との関係性と絡めながら、「親友」「ライバル」の存在についてや、「助けてもらいっぱなし」というSnow Manのメンバーとのエピソードなども語ってもらい、4ページにわたる濃密なインタビューとなった。



■『週刊朝日』2022年 7/15号
【発売日】2022年7月5日(火曜日)
【定価】440円(本体400+税10%)