みなさん顔隠しフォトって撮ったことありますか?SNSにかわいい写真を投稿したいけど顔を出すのは少し抵抗あるな、今日あまり写真写りよくないかもしれない、なんて時もありますよね。

ここでは、顔を写したくないという時に役に立つ、顔を隠して写真を撮る顔隠しフォトをご紹介します。これを見ればいつでもかわいい写真が取れること間違いなし!

まずは基本の手で顔隠し


出典:@_____smmn

はじめにご紹介するのは、簡単にまねすることができちゃう手を使った顔隠しフォト。髪をかき上げるような感じでさりげなく自然に顔を隠すことでおしゃれな雰囲気になれちゃう。

さらに、手で隠すことでこっそりとネイルやアクセサリーをチラ見せることができちゃうのがこのフォトの最大のポイント!

鏡越しにスマホで顔隠し


出典:@urachan_aura

最近はみんな個性豊かなスマホケースを使っていますよね。そんなそれぞれの個性が光るかわいいスマホケースでスマホを見せれちゃう顔隠しフォト。お出かけの記録に撮るのも良し、お気に入りの洋服と撮るのも良し。

鏡越しに撮ることで自撮りよりもワンランク上のおしゃれな写真を撮ってみませんか?

買ったもので顔隠し


出典:@_153mk_

おしゃれなお店は袋やカップまでおしゃれだったりしますよね。おしゃれなデザインのものをそのまま捨てるなんてもったいない!どうせならかわいく写真を撮るアイテムの1つにしちゃいましょう。

記念撮影のついでに、買った商品で顔隠しフォトやってみませんか?

写真撮るついでにカメラで顔隠し


出典:@21__yyy

最後にご紹介するのが、カメラを使った顔隠しフォト。最近流行っているインスタントカメラなんかは顔隠しアイテムにピッタリ。写真も取れておしゃれな写真も撮れちゃうなんて優れものですよね!

ちなみに、インスタントカメラ以外でもデジカメや一眼レフなどの本格カメラを使ってもおしゃれな写真が取れちゃいます。

どんな顔隠しフォトを撮ってみる?

簡単にできる顔隠しからその日にしかとることができない小物を使った顔隠しフォトまで写真を撮るポーズに迷ったらぜひ参考にしてみて!きっとお気に入りの写真が撮れるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@_____smmn様、@urachan_aura様、@_153mk_様、@21__yyy様のInstagram投稿をご紹介しています。