浦和LでプレーするMF猶本光【写真:Getty Images】

写真拡大

公式ツイッターでウェイトトレを行う様子を公開

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に所属する三菱重工浦和レッズレディースのなでしこジャパン(日本女子代表)MF猶本光が、自身の公式ツイッターを更新。

 筋トレの動画をアップし、ファンからもコメントが寄せられている。

 WEリーグ元年は13勝3分4敗の勝ち点42でリーグ2位だった浦和。全20試合にスタメン出場して4ゴールを記録した猶本がツイッターを更新し、自主トレに励む様子を公開している。

 バーベルを持ち上げ、ゆっくりと1回、2回とスクワットをする猶本。軸がブレることなく、しっかりとメニューをこなしている。

 投稿に対し、ファンからは「こういう動画をもっと見たい」「貴重な映像」「気合い入ってますね」といった声が上がっている。

 なでしこジャパン(日本女子代表)として参加した6月の欧州遠征では、後半15分から途中出場したセルビア戦(5-0)でゴール、続くフィンランド戦でも後半45分間プレー。来たる2022-23シーズンは日本に復帰して3年目、猶本のさらなる活躍に期待が集まる。(FOOTBALL ZONE編集部)