加藤夏希

写真拡大 (全6枚)

女優の加藤夏希が、6月27日の都内で、ゲーミングPCブランド『Republic of Gamers(以下、ROG)』とエヴァンゲリオンのコラボ商品発表会にゲスト出演した。

自他ともに認めるエヴァンゲリオンファンの加藤。今回は、7月1日の情報解禁に向けて、一足早く、14個のコラボアイテム(パソコン、アクセサリー、アパレル等)の出来上がりを確かめていて、「(独自の)フォントを見るだけで、もの凄く感動」と声をもらし「世界感を壊さないで、ふんだんに使っているので、1個ずつ感動しました」とテンション高くレポートした。

ROGは、2006年にASUSから誕生したゲーミングPCブランド。コラボアイテムを新たに盛り込んだとして、7月1日から予約販売と、追って7月15日から正式販売が、PC専門店とエヴァンゲリオンストアで始まることも知らせた。

加藤は、eスポーツにどっぷり浸かるためのパソコン本体を「色んな人に相談して、ちょうど探していたところなんです。なので、今回のイベント出演のお話を頂いたときは、運命だと思いました」と声を弾ませ、コラボ商品は「もちろん買います!家に返って、パソコンを起動するのが毎日の楽しみになります」と、ゲーム三昧になる様子を想像し、ケラケラ笑っていた。


▼ 加藤夏希

『Republic of Gamers × エヴァンゲリオン』コラボ製品発表会にて

■関連リンク
ROGとスタジオカラーによる「エヴァンゲリオン・コレクション』…ROG×エヴァンゲリオン特設WEBサイト