今シーズンも完売必至。【GU】人気の「テーラードダブルベスト」を旬に着こなすポイント

写真拡大 (全3枚)


羽織るだけできちんと感をプラスしてくれるのはもちろん、セットアップで着こなせることからも人気の【GU】の「テーラードダブルベスト」。カジュアルなトップスが増えるこの季節、コーデの格上げに欠かせないアイテムの1つです。昨シーズンに続き、今シーズンも完売が見込まれている人気アイテムだけに、着こなしで周りと差を付けていきましょう。

🌼映える大人の夏カジュアルを。【GU】定番「5分袖シャツジャケット」でこなれ感を格上げ

 

シンプルなパンツコーデはワントーンでまとめて大人感UP


おしりがすっぽり隠れる丈感で、下半身の体型カバー力も高い「テーラードダブルベスト」。ダブルになっている分、前が開いたときもきれいにすっきり見えするのに、程良く重みも出てきちんと感を醸せます。

大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出するなら、ベージュを選んでワントーンでまとめるのがポイント。靴やバッグなどの小物をさり気なく色合わせをすることで、よりスマートな雰囲気に見せることができるでしょう。

 

ワンピースに合わせてきれいめで華のある雰囲気を演出


モノトーンのワンピースやトップスに合わせるなら、くすみ感のあるオレンジカラーを。意外と馴染みがよく、手持ちのファッションにも合わせやすい嬉しいカラーです。

ワンピースとの合わせはIラインを強調できるので、スタイルアップ抜群。長めのネックレスを合わせると、よりバランス良くまとまります。小さめバッグ、細紐サンダルとトレンド小物を効かせれば、鮮度もグンとUP。少しクールな印象に仕上がる分、大振りのアクセでオンナっぽさをプラスするのも着こなしのポイントです。

 

デイリーコーデにもプラスしやすい「テーラードダブルベスト」はトレンドに左右されない使い勝手の良いデザインなので、着回しが効くのも嬉しいポイント。ぜひ参考に、上手に今シーズンらしく着こなしてくださいね。<text&illustration:Chami>