『QUNing』⒞ポニーキャニオン

写真拡大

 台湾プロ野球の人気チアリーダー・峮峮(チュンチュン)が、6月29日に2nd写真集『QUNing(日本版)』(ポニーキャニオン)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 台湾プロ野球チーム・中信ブラザーズの専属チアチーム『Passion Sisters』のリーダーとして活躍しているチュンチュン。ファンによって撮影されたダンス動画が、動画共有サイトで公開されると“天使のフェイスに魔性のスタイル”とネットユーザーの間で話題に。現在では、バラエティ番組のレギュラーを抱えるなど、チアリーダーの活動と並行して多方面で活躍。自然体で親しみやすいキャラクターは多くの人を惹きつけ、海を渡り日本でも人気を集めている。

 同写真集は、台北の様々な場所で撮影を実施。海岸での爽やかなビキニショットや、白いランジェリー衣装、ベッドの上で撮影されたしっとりとした姿などを披露している。撮影は、台湾で女優兼カメラマンとして活躍するアリソン・リンが担当。女性ならではの感性でチュンチュンの魅力を収めた1冊に仕上がっている。

 今回発売された日本版では、浴衣カット8ページが追加されている他、表紙と裏表紙、ポスターは通常版とは異なるカットを起用。数量限定版には、チュンチュン直筆サインと、現代芸術家・笹田靖人氏による描き下ろし特製スリーブケースの特典も。

 写真集についてチュンチュンは、「アリソンさんと話して、見てくれる方が女性であれば、私と一緒に旅行に行ってその道中を撮影してくれたようなイメージ。男性であれば、私のプライベートや生活に近づいた彼氏目線のようなイメージを堪能できるように撮影しました」とコメント。

 また、お気に入りのロケーションや衣装については「温泉での撮影はほぼ服を着ていない状況だったので恥ずかしかったけど、とても大胆で良いカットが撮れたので、チャレンジして良かったです。衣装は今まであまり着たことのないデザインのかわいらしいランジェリーが大好き」と撮影を振り返った。

 今後、チュンチュンの日本公式YouTubeチャンネルにて、浴衣撮影時のメイキング動画が公開予定。

峮峮(チュンチュン)2nd写真集『QUNing』(日本版)
https://ps.ponycanyon.co.jp/qunqun/
チュンチュン日本公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxGkxQExHYbqQbUJIQSwt9g