各地で猛暑日が続く今。1枚でサラッとおしゃれが完成するワンピが欠かせないですよね。

そこで今回は、「ユニクロ」で買えるおしゃれ「値下げワンピ」を5つまとめて紹介します。

2022年5月に発売され大きな注目を集めていた、「ユニクロ」×「MARNI」のコラボワンピも値下げされているので注目です。

手描きチェック柄がおしゃれ

●オープンカラープリーツワンピース(半袖)

UNIQLO and MARNIのアイテムです。

オープンカラーシャツとプリーツスカートを組み合わせているのが特徴。スカート部分は程良い光沢感とドレープ感のあるサテン素材が使われています。

ボクシーシルエットでゆったり着こなすことが可能。UNIQLO and MARNIオリジナルの手描きチェックがプリントされています。

カラーはピンクとブルーの2色展開。発売当初の価格は5990円でしたが、7月1日現在は3990円に値下げされています。2000円オフは嬉しいですね。

●ボーダーワンピース(半袖)

こちらもUNIQLO and MARNIのアイテムで、厚みの異なるカットソー素材を組み合わせています。

鎖骨のラインに沿って緩くカーブのかかったネックラインが、首元をきれいに見せてくれます。遊び心のあるボーダー柄のブロックデザインがポイントです。

色はブラックとレッドの2色展開。発売当初の価格は2990円でしたが、現在は1990円に値下げされています。

●マーセライズコットンAラインワンピース(ノースリーブ・標準丈・120〜131cm)

前後がVネックになっていて、1枚でもきれいな抜け感のあるスタイリングが楽しめるワンピです。裾まできれいに広がるAラインシルエットも魅力。ポケット付きで使い勝手も◎です。

色はブラック、ピンク、ダークブラウン、ダークグリーンの4色展開。通常価格は2990円ですが、7月7日までは1990円の特別価格で購入できます。

Vネックでデコルテをキレイ見せ

●Vネックフレアワンピース(半袖)

肌触りの良いレーヨン100%素材を使用したワンピです。しなやかな素材感をいかした美しいシルエット、そしてきれいなVネックで、軽やかに着こなせます。前を開ければ羽織としても活躍します。

カラーはブラックのみ。通常価格3990円のところ、7月7日までは2990円の特別価格で購入できます。

●プリントVネックフレアワンピース(半袖)

上記で紹介したワンピの柄版です。昔ながらの爽やかなカラーに、モダンでロマンティックな柄がプリントされています。派手過ぎず、シンプルすぎずで、使い勝手も抜群です。

色はグリーンとネイビーの2色。通常価格3990円のところ、7月7日までは2990円の特別価格で購入できます。

以上5つ。買い物のご参考に。

※画像は公式サイトから。