クロススペースは、同社が運営する新宿駅前・クロス新宿ビジョンでの「新宿東口の猫」上映開始から一周年を記念し、7月1日より新作動画を放映する。また、同日よりコラボカフェ「リトルパステト×新宿東口の猫」を期間限定でオープン。カフェ2階の特設スペースでは猫の写真展を開催する。

新作動画「新宿東口の猫〜あたらしい部屋編」

新宿駅前のクロス新宿ビジョンにて放映され、国内外で話題となった「新宿東口の猫」。7月1日の午前7時より上映される新作動画「新しい部屋編」は、猫が見知らぬ部屋に驚き、楽しむ様子を描いた作品とのこと。

コラボカフェ「リトルパステト×新宿東口の猫」

コラボカフェ「リトルパステト×新宿東口の猫」は、「CAFEリトルパステト」(東京都新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル1階)の店内にて開催される。期間は7月1日〜17日の予定。

店舗では、猫のシールが貼られたカップとストローを用いたコラボドリンク「オレンジティー」(470円)「レモンスカッシュ」(450円)が提供される。加えて、三毛猫を模したクッキーや、「新宿東口の猫」の首輪を再現したブレスレットなどを販売。関連グッズの売上の一部は動物愛護に役立てられるという。

新宿の中心で必死すぎるネコ 写真展

コラボカフェ2階の特設スペースでは、人気写真家沖昌之氏の「新宿の中心で必死すぎるネコ 写真展」が開催される。

また、カフェの1階では、同氏の写真集が7月1日に発売されることを記念し、掲載ページを展示する「ぎおんご ぎたいご にゃんこ 1枚ならプリント持っていってもいいよー 写真展」も併催するとのこと。