せっかくなのに台無し!?ドライブデートでNGな行動とは

写真拡大



意中の彼と何回かデートを重ねて、やっとドライブデートに誘ってくれたと嬉しく感じている女性も多いことでしょう。ですが、ドライブデートでわがままで思いやりのないふるまいをしてしまっては、彼から異性として見てもらえなくなってしまいます。


では、具体的にどうすればよいのでしょうか。
今回は、ドライブデートでNGな行動についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■居眠りする

彼に運転してもらっていると、ついつい眠くなってしまうものですよね。ですが、彼があなたのためにドライブをしてくれているのに、横で寝てしまうのはとても失礼なことです。


うっかり眠ってしまわないようにコーヒーを飲んだり、ガムをかんだりして眠気対策をしましょう。

■トイレは遠慮せずに言う

ドライブデート中に気になるのが、どのタイミングでトイレに行けばいいかということですよね。気のきく男性ならばサービスエリアに行ってトイレ休憩をとってくれますが、気の利かない男性はそうはいきません。


しかしトイレをガマンして大変なことになるのはあなたなので、「次のサービスエリアで少し休まない?」とさりげなく言ってみるとよいでしょう。

■運転が荒い

ふたりとも運転免許をもっている場合、行きは彼に運転してもらい、帰りはあなたが運転して帰るということも多いでしょう。


そんなときに気をつけたいのが、荒々しい運転をしないということ。運転には性格が出るものです。スピードをギリギリまで出したり、あおり運転をしたりするのは言外です。

■退屈そうにする

せっかくあなたを楽しませるためにドライブをしているのに、助手席でスマホをいじってばかりいると、運転のし甲斐がないですよね。彼と楽しく思い出に残るドライブデートにしたいならば、スマホをいじるのは控えましょう。

■楽しいドライブデートをしよう

今回は楽しいドライブデートをするために避けたいNG行動についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


彼が運転してくれるからといって、横で居眠りをしたりスマホをいじったりするのはNG。彼に対する思いやりをもって臨めば、きっと楽しいドライブデートができるでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)