ジャニーズWEST霤朕鰺気反聖鈎厖里登場!子供時代に苦労の星!?知られざる家族の話とは?

写真拡大 (全4枚)

6月24日(金)に放送された「占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?」(毎週金曜深夜1時23分放送)は、前回に引き続き、ジャニーズWESTの茺田崇裕と神山智洋が登場。子ども時代の苦労や家族の話、本質をさらに深掘りした。

MCは、占い大好き芸人、蛙亭・イワクラとラランド・サーヤ、女優の内田理央。最強占い師軍団4名がスタジオに登場し、様々な占いでゲストの心の中を丸裸にする。

まずは神山の子ども時代に迫る。占い天使・オッティモちゃんは「苦労の星」と鑑定。みんなが無邪気に遊んでいた時、早く大人にならなくてはいけない状況だったという。

すると神山は「めっちゃ重たい話ですよ。大丈夫ですか?」と前置きし、母子家庭で育ったことを告白。5人兄弟で家では長男的な立ち位置、「俺はこの家でしっかりせなアカンねんな」という感覚で育ったという。


女手ひとつで5人兄弟を育てた母親は、かなりパワフル。ダンス教室に通うのもお金がかかるので、「めちゃめちゃ仕事して、月謝を払ってくれた」と神山。
先日、一番下の妹が成人を迎えた際「やっとおかん終わりやわ」と連絡が来たそうで、神山は「『お疲れさん』と思った。すげぇな、おかん」とコメントした。


伝説の占い師・暮れの酉によると、神山は家庭を持つと良いパパになるタイプ。婚期は早くても5年後で、神山は「5年後でも34歳なので、全然良い」とのこと。
子ども好きで「若いお父さんでいたい」という願望があり、オッティモちゃんから「子沢山になるよ」とズバリ言われると、「マジっすか? 何人くらい?」と矢継ぎ早に質問を。占いによると3人の子宝に恵まれるそうで、「子どもはたくさん欲しいので、うれしい」と喜んだ。

ジャニーズに入り、10年目でデビューした苦労人で、チャンスを自ら捨ててしまった過去も。「13歳くらいの時、関西ジャニーズJr.の中から僕だけ大先輩の舞台に呼んでもらった。その時は東京で活動したいと思ってなくて、関西ジャニーズJr.としてみんなで頑張りたいと。レッスンは受けたけど、あまり前向きじゃないと思われたのか、舞台を降板になった」と驚きの過去を告白した。


一方の茺田には“結婚運が出ていない”という鑑定が。暮れの酉が「男ウケするけど、女性ウケがイマイチ」と指摘すると、「アイドルなのに?(笑)」と落胆。法演によると、長く恋愛が続かないタイプで、自分がしたいことしかしないため、女性に愛想を尽かされてしまうという。


グループの中でも明るいムードメーカーで、神山は茺田に「何度茺ちゃんに救われたことか」と感謝しきり。するとサーヤは、前回の放送で茺田が「スケベな星」と鑑定されたことに触れ、「いい人なのかスケベなのか分からない」とツッこみ、スタジオは笑いに包まれた。


普段は明るい茺田だが、ポジティブである一方、かなりの心配性。一緒にご飯を食べた相手から「家に着いた」と連絡が来るまで落ち着かず、心配すぎて眠れない時もあるという。
「だけどプラス思考なんですよ。訳わかんないですよ、自分で」と茺田が戸惑いを見せると、暮れの酉は「想像力を作品みたいな感じで昇華した方が良い」とアドバイスした。

グループ全体としては、今年から勢いがつく運勢。「ジワジワきて、カンっと上がる感じ」という鑑定結果に、茺田は「うっしゃー!」とガッツポーズ。さらにオッティモちゃんは、「茺ちゃんは今年と来年で仕事運がぐんぐん上がる」と鑑定。パンサー・尾形貴弘と似た星を持ち、体を張ったバラエティー番組で輝くという。

次回も豪華ゲストが登場! 「占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?」(毎週金曜深夜1時23分放送)を、どうぞお楽しみに!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!