だからか...!【モテない女性】の考え方の共通点4つとは?

写真拡大

全然モテない......と、悩んでいる女性は少なくないはずです。

実はモテない女性は恋愛に対してマイナスな考え方をしている可能性があります。

この記事ではモテない女性の考え方について詳しく解説していくので、チェックしてみてください。

■男性を選んでいる

なぜかモテない女性は、男性から選んでもらうという考えよりも、自分が選ぶ側だと思っている可能性が大。

出会いが実際はあるにも関わらず「出会いがない」などといつも口癖のように言っていることが多いです。

男性への理想も高く、理想に見合った男性からのアプローチでないと受け付けない......なんて女性もいます。

■外見しか見ていない

モテない女性は、男性を好きになる時も外見しか見ていないことがほとんど。

外見しか見ていない女性のことは、男性もすぐに見抜いてしまうので、結果的に男性側から引いていってしまうことも......。

合コンなどへ行っても、タイプの男性がいないと急にやる気がなくなったりするような女性は、男性も一緒にいて楽しくないので結果的にモテない女性になってしまうのです。

■自分を偽っている

モテたい!と思って、メイクを頑張ったり、服装を男性受けしそうなものに変える女性も沢山いますよね。

もちろん、ちょっと気合いを入れたりちょっと自分を良く見せるためならばいいのですが、自分を偽ってしまうのはNG。

女性らしい服装は嫌いなのにモテるために着ていると、本当の自分ではなくなってしまいます。無理をせず、本当の自分を偽らないようにすることが大切です。

■自分がモテないと思い込んでいる

モテない女性の中には、実際にはモテているのに自分がモテないと思い込んでしまっている女性もいます。

鈍感で周りに好意を持ってくれている男性がいても気づかなかったり、自分のタイプの男性ばかり見てしまっている可能性大。

「自分はモテない」と思い込んでしまってはもったいないです。実際に周りを見渡して、色んなタイプの男性を見るようにしましょう。

■ネガティブな考えは今すぐ捨てよう!

モテない......と思い込んでいる女性は意外と多いのですが、実は考え方や見方を変えてみると自分でも気づかないうちにモテていた!なんてこともあるのです。

自分を偽らずに、自然体でいることと、「モテない」と思い込まないようにすることが大切。

(ハウコレ編集部)