ヒカキンさん(2017年撮影)

写真拡大

YouTuberのMasuoさんが2022年6月27日、幼なじみでYouTuberのヒカキンさんからプレゼントされた出産祝いの品を披露した。

ヒカキン抱っこに「一生の思い出になったね」

Masuoさんがヒカキンさんからのプレゼントを公開したのは、「ヒカキンパパ爆誕!?超豪華出産祝いにマスオ感動!」と題した動画だ。Masuoさんとヒカキンさんは小学校・中学校・高校と同じ学校に通った幼なじみであり、YouTuberとしても親交がある。

Masuoさんは腕に生まれたばかりの息子「チビ男」くんを抱き、「マスオ家になんと、ヒカキンが来ます!」と笑顔を浮かべた。ヒカキンさんとはしばらく会う機会がなく久々の再会だという。

3年ぶりにMasuoさん宅に訪れたというヒカキンさんがチビ男くんに話しかけると、チビ男くんも笑顔を浮かべた。ヒカキンさんはチビ男くんを抱っこし、Masuoさんは「一生の思い出になったね」と嬉しそうだった。

子育てに関する話をしつつ、Masuoさんはヒカキンさんに今後のためにとチビ男くんをお風呂に入れる「沐浴」に挑戦してみないかと切り出した。ヒカキンさんは緊張した面持ちでチビ男くんの頭や背中を洗い、保湿ローションを塗りオムツをつけ、ロンパースを着せるなどの流れを体験。

「もっとすごい大変なのかなと思ったけど、可愛いから大変に感じない」と笑顔を浮かべた。

「偽パパ、プレゼントありま〜す」

パパ体験を楽しんだヒカキンさんは「偽パパ、プレゼントありま〜す」と立ち上がり、高級グラスで知られる真っ赤なバカラの紙袋を2つ差し出した。中には赤いギフトボックスが3つ入っている。これを見たMasuoさんは「ハンパない」と驚いたようす。

まず小さい箱を開けたMasuoさん。小さい箱には、寅年生まれのチビ男くんのために小さなトラの置物が入っていた。バカラのオンラインショップで「ミニマルズ タイガー」として約2万5000円で販売されている動物オーナメントのようだ。

もうひとつの箱は、「12年後のチビ男」に宛てたもの。大きな「ベンガルタイガー」のオブジェだ。価格は29万7000円。存在感のあるトラのオブジェにMasuoさんは「ハンパない」「うわー! えー、すご!」と声を漏らした。

Masuoさんが「今の(ベンガルタイガーの置物)トラの、3〜4倍重い」と驚きつつ最後の箱を持ち上げると、ヒカキンさんは「Masuo家(みんな)に」とコメント。中には大きな「まねき猫」が入っていた。動画ではサイズは明かしていないものの、ベンガルタイガーの高さと比べると、ヒカキンさんが送ったのは「XLサイズ」のまねき猫のようだ。公式サイトによれば、価格は41万8000円。

「Masuo一家に福がありますように」とするヒカキンさんに、Masuoさんも大喜びだった。

ヒカキンさんは、動画のコメント欄でも「あらためて結婚&出産おめでとう! 幸せな家庭築いてね」とメッセージを残している。