ハリセンボン近藤春菜、女性版『IPPON』優勝のはるかに喝采「カッケ〜ことして!」

写真拡大

6月25日、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)の2人が、自身らのYouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』を更新した。

【関連】近藤春菜、『スッキリ』卒業後のギャラの変化に言及「結構でかいっすね」

動画冒頭で箕輪は、同日に放送されたフジテレビ系『まっちゃんねる』の“IPPON女子グランプリ”に出場したと説明。

動画の収録日がまだオンエア前だったこともあり、近藤から「で、結果は?」と聞かれた箕輪が「優勝したのよ」と明かすと、近藤は「優勝した!?おめでとう!」とハイタッチし、「カッケ〜ことして!」と、驚きと共に箕輪を祝福した。

そして、箕輪は優勝トロフィーなどを披露しつつ、スタッフから“これは決まったな”という会心の一撃について聞かれると、「あとで麒麟の川島(川島明)さんに『あの答えよかったね』って言ってもらったから、残ってるんだけど」と回想。

そして、大喜利のお題が“下着売り場で言ったことがないセリフを教えてください”に対し、「この下着売り場全然いい商品ないですね。手ブラで帰らせてもらいます」と答えたと明かすと、近藤は笑い声をあげ、「笑点で座布団ももらえそうな。『山田く〜ん』って。笑点もいけるよ!」「IPPONグランプリも笑点も網羅できる答え!」と絶賛していた。