高橋真麻が夫への不満を爆発!おしどり夫婦に訪れた危機とは

写真拡大

 18年に一般男性と結婚し、20年には子どもを授かり幸せいっぱいのフリーアナ・高橋真麻。仕事も順風満帆で公私ともに何ひとつ問題がなさそうだが、実は夫に対して不満を抱えているという。以前に起きたことだが、今も決して許していないと明かした。

 6月21日の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演した真麻は、「今も忘れられない衝撃のプロポーズ」について語った。日常会話の中でフランクにプロポーズされたことが不満だった真麻は、指輪のプレゼントだけはちゃんとやってほしかったと夫に文句を言ったという。すると後日、真麻の大好物である麻婆豆腐を夫が買ってきた。珍しいと思いつつ食べていると、麻婆豆腐の中から指輪が出てきたのだという。

 ありえない指輪の渡し方に真麻は激怒。「こんな油まみれにしてどうすんのよ!」と叱り飛ばしたそうだ。これだけでも別れを決意するには十分だが、出産時にも夫はやらかしたのだとか。

 それは出産した直後、真麻と子どもの写真を撮ってくれなかったこと。夫は自分と子どもの写真を真麻に撮らせたが、真麻と子どもの写真は撮ってくれず、病院の人が撮影してくれた写真しかないと怒りを爆発させた。このことは今でも恨んでいるという。

「女性は出産時に夫がどんなことをしてくれたかをしっかり覚えているのが普通です。真麻さんの夫が取った行動は決してほめられたものではなく、離婚の原因になってもおかしくありません」(結婚相談所アドバイザー)

 真麻はブログで夫が自分に興味を持ってくれないことを明かしている。なんでも、ブログなどSNSを一切見てくれないのだとか。真麻はそれでもいいと語っているが、今後の夫婦関係を円満にするためにも、夫としてこのあたりから直してみてはいかがだろうか。