バイエルン、レヴァンドフスキ獲得を目指すバルサに約86億円を要求か

写真拡大

 バイエルンは、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの移籍金に最低でも6000万ユーロ(約86億円)を要求しているようだ。26日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 8月21日に34歳の誕生日を迎えるレヴァンドフスキは、バイエルンとの現行契約を2023年6月30日まで残しているものの、新たな挑戦を求めて今夏の移籍を希望。先日には「僕のバイエルンでの時間は終わった」と退団願望を公にしていた。

 チェルシーやパリ・サンジェルマンなどもレヴァンドフスキの獲得に関心を示しているが、特にバルセロナとは相思相愛だと伝えられている。しかし、バイエルンは契約満了まで同選手を留めることを望んでおり、バルセロナが提示した4000万ユーロ(約57億円)のオファーを拒否していた。

『スカイスポーツ』によると、バイエルンはレヴァンドフスキを売却するにしても、最低6000万ユーロの移籍金をバルセロナに要求するようだ。

 なお、バルセロナでは、オランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングをマンチェスター・Uに8000万ユーロ(約114億円)+ボーナスで売却する交渉が進んでいる模様。同選手の去就はレヴァンドフスキの獲得交渉にも影響を及ぼすことになりそうだ。