【シン・猫さま心理テスト】答えでわかる「あなたの特にかわいいところ」

写真拡大 (全14枚)

毎週日曜更新、深いファンのみなさまに愛されている大人気占い「シン・猫さま占い」の番外編、心理テストです。梅雨時は、おうちにこもって猫さまのかわいさを再認識する時です。あなたがどんなにかわいい猫さまなのか、どんなに愛されるのか、占ってみましょう。

あなたはどんなかわいい猫さまタイプ?

【夏前のシン・猫さま心理テスト】

今月のシン・猫ねこ会議の議題にあがったのは、「猫さまがかわいいい選手権」です。さあ、どっちの猫さまがかわいいい? 直感で選んで進んでください。

Q1.シンガプーラさまはあざとく小道具の中へ。どの小道具に入った?

a.透明なグラスb.かわいいいバケツ

Q2.マンチカンさまにオススメしたいのは?

a.ベロしまい忘れb.おくちパッカーン

Q3.脚長自慢のコーニッシュ・レックスさまにピッタリなのは?

a.連続ケリケリb.台の上に前足をかける背伸び

Q4.ノルウェージャン・フォレスト・キャットさまだからこそ、映えるのは?

a.すりすりb.頭突き

Q5.ラグドールさまにエントリーしてもらいたいのは、どっち?

a.ふみふみb.にぎにぎ

Q6.和猫さまに似合うのは?

a.見下ろしb.見上げ

Q7.スコティッシュ・フォールドさまが勝負をかけるなら?

a.伝説のスコ座りb.壁の後ろからひょっこりはん

Q8.メインクーンさまは柔軟性をアピール。伸びをするなら?

a.前足をグーンと伸ばすb.後ろ足をグーンと伸ばす

Q9.ベンガルさまをプロデュースするなら?

a.ワイルドキュートなツメ研ぎb.優雅なグルーミング

Q10.ロシアンブルーさまが禁じ手を使います。さて、それは?

a.ヘソ天からのゴロンゴロンb.まばたきからのサイレントニャー

Q11.アメリカンショートヘアさまは、機敏さをプラス。

a.猫パンチb.チョイチョイ

Q12.マヌルネコさまのかわいいさが際立つのは?

a.フレーメン反応b.大あくび

Q13.チラ見せでグッとくるのは?a.お耳見せb.しっぽ見せ

Q14.足跡でかわいいいのは?a.承認スタンプのように、ワンポイントb.お散歩の軌跡

Q15.愛しさが増すのは?a.お膝乗りb.キーボードジャック

さて、aはいくつありましたか? あなたがどんなかわいいい猫さまタイプなのかわかります。

11個以上……A.子猫かわいいタイプ6〜10個……B.ソト猫かわいいタイプ5個以下……C.オトナ猫かわいいいタイプ

A.子猫かわいいタイプ

あなたは、子猫のように何をしていてもかわいいいタイプ。無邪気でピュアで、警戒心ゼロ、好奇心のままに突き進んでいきます。このため、普通ではありえない場所にピッタリフィットしたり、種族の壁を越えて仲良しができたりするはず。楽しいこと、面白そうなこと、そして、自分をかわいいがってくれる人を上手に見分けます。

万人受けする愛らしさは強い武器になりますが、一匹の成猫に見られにくい傾向があるでしょう。ビジネスや社交のシーンでは、むやみに動かずにじっとお座りすることから心掛けましょう。まっすぐなまなざしで見つめるのも好評。かわいさに落ち着きや真剣さが加わると、最強の魅力を持つ猫さまになることも夢ではありません。

B.ソト猫かわいいタイプ

あなたはまるでソト猫のように、人を見るタイプでしょう。基本的には、ガードが固くめったに心を開きませんが、優しくしてくれる人、波長が合う相手には遠くから駆け寄ってみたり、こっちにいるよとニャーニャー呼んでみたり、スリスリ、タッチしてみたり、全力サービスをするはず。いわば、「かわいい」のプロなのです。

逆に、合わないとお互いに意識し過ぎて、敵対してしまうことも。遠巻きにして逃げたり、フーシャー威嚇したりすると断絶が深まるだけなので、できるだけニュートラルに自然体で接するようにするとよさそう。そばにいても、気にしない関係になれれば、敵だった人があなたの何気ない仕草を見てファンになってしまうかも?

C.オトナ猫かわいいタイプ

あなたはもう大人、一通りの経験をしているのです。だから、猫じゃらしを振られてもスンッとしてしまうし、愛する人に呼ばれてもしっぽだけで返事をしたりするはず。自分の魅力はよく知っているから、ことさらアピールしなくてもいいと考えているでしょう。でも、知らず知らずのうちに、かわいさよりも貫禄が目立っていそう。

「立派な猫ですね」「落ち着いている」「動じない」、確かにホメられていますが、いわゆる猫かわいがりから遠く離れてしまった気がしませんか? そこで、オススメは、たまの子ども返りです。遊びに夢中になる、肉球タッチで甘えるなど、気まぐれな行動が極上のかわいさを生み出します。意外性で、大逆転を狙いましょう。

猫さまかわいい選手権いかがでしたか。最初からわかっていましたよね。猫さまはみんなかわいい、かわいいと書いて猫と読むのです。素敵な猫ねこライフを。

毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!

章月綾乃 占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

占い、監修・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン