お気に入りの場所で好物を食べる。何かを達成した時、それを自分へのご褒美にしている人も少なくないのではないでしょうか。

 もちろん、そんな至福の時間を堪能するのは人間だけに限りません。小さなツボの中にチョコンと収まり、キャベツを手にしたハムスターの表情。この世の幸せを全部もらっているかのようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 幸せそうにキャベツを食べているのは、ジャンガリアンハムスターの女の子、ぱるちゃん。飼い主さんに話をうかがうと、2020年12月まで一緒に暮らしていた子なんだそうです。

 ツボは結構小さなサイズなんだそうですが、ぱるちゃんはよく入ってくれたとのこと。「その姿がかわいかったです」と思い出を話してくれました。

 丸っこいフォルムのツボに入り、クルリと反転して顔をのぞかせたぱるちゃん。とっても居心地が良さそうです。ツボの丸さも、背中のラインにぴったりフィットしているんでしょうね。

 両手でキャベツをはむはむする姿は、まさに至福の時を噛みしめているよう。飼い主さんの愛情を受けて、とても幸せそうです。

 こんな姿を見せられると、自分も落ち着けるお気に入りの場所で好きなものを食べたくなっちゃいます。さて、どこで何を食べましょうか……。

<記事化協力>
ぱるさん(@gsm_iham2)

(咲村珠樹)