アニメ史上最強の師匠キャラランキング

写真拡大 (全2枚)

主人公たちが武術やスポーツなどで成長していく物語において、重要となるのが師匠・先生の存在。技術面や精神面を鍛錬し、徐々に力を付けていく修行シーンはバトルもの作品での醍醐味でもありますよね。
そこで今回は、アニメ史上最強だと思う師匠キャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 マスターアジア
2位 亀仙人
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「マスターアジア」!


各国のガンダム同士が戦う大会「ガンダムファイト」にて、ネオホンコン代表として第12回大会で優勝。第13回大会に出場した主人公ドモン・カッシュの師匠で、格闘技流派「東方不敗」の創始者。人間離れした戦闘能力を有しており、素手でモビルファイターを倒すことができる。

登場作品:機動武闘伝Gガンダム

2位は「亀仙人」!


七つ集めるとどんな願いでも一つだけ叶えてくれるという秘宝ドラゴンボールを巡る物語において、超越した戦闘能力を持つ主人公・孫悟空が道に迷ったウミガメを助けたことで知り合う亀の甲羅を背負った男。実は悟空が学んだ「亀仙流武術」の創始者で、物語当初は世界最強と評されていた伝説の武道家。

登場作品:ドラゴンボール

1位は「ピッコロ」!


主人公・孫悟空と敵対する立場として登場するが、2人の共通の敵となるサイヤ人が地球に攻め込んで来た時に共闘。サイヤ人を倒すが悟空が犠牲となり死亡する。1年後には最強のサイヤ人が地球にやって来ることを知り、それに対抗すべく悟空のまだ幼い息子・孫悟飯を鍛え上げるため、ピッコロによる厳しい修行が始まる。

登場作品:ドラゴンボールZ

国民的アニメともいわれる『ドラゴンボール』のキャラクターが1位、2位を占めた今回のランキング。気になる4位〜55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最強の師匠だと思うキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,036票
調査期間:2022年4月26日〜2022年5月10日