才賀紀左衛門さん(本人のインスタグラムより、一部加工)

写真拡大

格闘家・才賀紀左衛門さんの事実婚相手で現在妊娠6カ月の絵莉さんが2022年6月6日、ブログで妊娠発覚直前に才賀さんから別れ話を切り出されていたことを明かした。

「才賀はどんどん機嫌が悪くなり...」

才賀さんと絵莉さんは、22年6月1日に妊娠を、6日にお腹の子が男の子であるとそれぞれブログで公表していた。

絵莉さんは「妊娠がわかったときの話」と題したブログを更新し、妊娠発覚当時を振り返った。

才賀さんと絵莉さんはかねてより子どもがほしいと話していたものの、絵莉さんは自分で「妊娠しづらい体だと思っていた」ため、病院の受診を考えていたという。そんな中、絵莉さんが「人生初めての検査薬」を使うことになったとした。

当時、悩みを抱えていたという才賀さんは、絵莉さんに「俺不安やねん」と吐露。絵莉さんは「不安だったら何が不安か紙に順番に書いてみなよ! で、どうしたらその不安が解消できるか一個ずつ考えればいいじゃん」と具体的なアドバイスをしたという。不安に寄り添ってほしかった才賀さんと、「効率人間」だという絵莉さんはすれ違ってしまったとした。

「才賀はどんどん機嫌が悪くなり、ついには口を聞いてくれなくなりました」と2人の関係は悪化していったが、絵莉さんは「"ニンシンケンサしなくちゃ"で頭がいっぱい」だったという。

「それどころじゃない? やっぱりお前のことは理解できん」

検査薬を購入するため絵莉さんがひとりで薬局へ向かうと、「俺はお前を幸せにする自信がない。お前はお前のことだけを集中して」とのLINEメッセージが届いたとした。絵莉さんは検査を終え、陽性反応を知ったところであったことから「ごめん今それどころじゃない」と返信。

才賀さんはこの返信に怒り、「それどころじゃない? やっぱりお前のことは理解できん。もう好きにして。俺らも終わりにしよう」と別れを切り出すメッセージが送られてきたとした。

週末に予定していたふたりでの食事中にサプライズ発表をするつもりだったという絵莉さんだが、ことの重大さを鑑みて妊娠検査薬の写真を送信したという。

陽性反応を見て妊娠に気づいた才賀さんは「え?!今から行く」として絵莉さんが待つカフェに駆けつけ、「え?ホンマ?」と動揺していたとした。

絵莉さんが「ほんとみたい・・・・」と涙をこぼすと、「さっきまで死んだ魚のような目をしていた」という才賀さんも「生き返った表情」になり「いや?嬉しいな!」と妊娠を喜んだという。

才賀さんは、自身のブログで妊娠が発覚したのは「怒られるかもしれないけど、妊娠がわかったのは実は喧嘩した時」だったと綴っていた。