アラサー女子から爛船錺鎰瓩噺討个譴堂聴Δられているという、あるアラサー男子たち。彼らがチワワと呼ばれる理由、そして女子がうっかり警戒心ゼロになってしまうワケとは?

【詳細】他の写真はこちら

浜本和明さん(広告代理店勤務・29歳)が「チワワ」な理由

『「そうだよね〜』『わかる!』と積極的に同意をすると、女の子は興味を持ってくる

「20代半ばごろ、週2で合コンざんまいしてました。仲のいい男友だち2人と、とにかく狠豊瓩魘化しようということになって(笑)。その結果、女の子たちに可愛がられるコツはつかんだんだけど、でも正直、エッチできる確率は0%に近かったんです。

その理由は、僕が「チワワ」と呼ばれるようになってしまったから。

女の子たちの気分をあげるため、会話を弾ませるためには、とにかく女の子の話を聞くこと。とりあえず相手に、近況とか趣味とかをどんどん話してもらって、それにひたすら狷碓姚瓩垢襪鵑任后だから合コン中は、『そうだよね〜』、『わかる!』という相づちを連発。そのうえでちょっと適当にあしらう感じにすると、ほとんどの女子から興味を持たれるんです」

デートに誘うまでは簡単なのに、エッチは「NO」のワケ

すっかりマウントを取られ、上下関係ができてしまう

「女の子にひたすら同意を続けると、安心するのか、プライベートの情報もすらすら教えてくれるようになるんです。例えば、会社の場所や今住んでいる家の住所も、さくっと教えてくれます。

でも、ここが罠でもある。こいつはなんでも言うことを聞く、という相手にされてしまう確率が高いことがわかりました。

気に入った女の子は、デートに誘うまでは簡単。心を開いてくれているので、安心して『OK』してくれるんです。ところが、逆にカラダの関係は100%近く持てないのが、僕の敗因(笑)。それに気がつく頃には、すっかりマウントを取られ、上下関係ができてしまっているんですよね」

「この人はなんでも聞いてくれるチワワだよ♡」

アレは「チワワ」じゃないのに・・・

「だからデートして、家まで送って何もせずに帰ってくるし、呼び出されるたびに行くのもそんなに苦じゃないから、しょっちゅう呼び出されても、エッチはなし。

ある時、前に合コンした女の子が、別の新しい女の子たちを誘って飲み会を開いてくれたことがあったんですが、そこで紹介されたのは『この人はなんでも聞いてくれるチワワだよ♡』でした(笑)。

一見すると可愛いし、女の子たちと親しくなれるからいいけど、爛┘奪舛魯船錺錣犬磴覆い将瓠△噺世い燭い任(笑)」

チワワ男子の特徴とは?

なんでも話を聞いてくれるし、「そうだよね〜」「わかる!」と同意してくれる 家の住所を教えても大丈夫だと思っちゃうほど、心を開きやすい なんでも言うことを聞いてくれるので、上下関係ができてしまいがち デートはOKだけど、カラダの関係はなし

取材・文/成田リナ

●登場人物の名前はすべて仮名です